遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次|前の日|次の日
2012年01月26日(木) |
「デラマスコット」買いました!と漫画5D's感想と遊戯王GX再放送 第179話「さよなら十代!涙の卒業式」 |
デラマスコットを買いました。 アストラルを選んだら、いきなり黒ちゃんが出ました!(゚∀゚)ノ シークレットと聞いていたけど、意外と早く出会えました。 アストラルと並べて写真を撮ってみましたが、なかなか良い表情をしています。 箱の割に中身が小さくて、過剰包装に笑ってしまいました。 開けた瞬間、「ショボい!(^ω^#)」と、言ってしまったのは、ここだけのヒミツです。
遊馬はカードを持っているのですが、裏は真っ白でちょっと味気なかったです。 でも後ろ頭とか小さいけど、しっかり再現されている皇の鍵とか、細かい部分も再現されていてスゴイです。
■漫画5D's−「RIDE-30 古の決闘(ディアク)!!」感想!
今回はいろんな意味でツッコミどころ満載でした。 私としては、まさかの遊星ポンチョ復活にビックリでした。(゚∀゚)ノ ニヤニヤ っていうか、クロウはミニスカ+ノースリーブ(おまけにプリけつ)という肌見せ度90%なのに、遊星はどこも見せていないと言う…深窓の令嬢っぷりに笑ってしまいました。 決闘竜の導きで異世界に連れて行かれた遊星とクロウですが、石版やら神官が出てくるところを見ると、エジプトっぽい感じですが、決闘が「ディアハ」じゃないし、遊星はポンチョなので、古代の南米をイメージした世界なのかもしれません。 馬が決闘に欠かせないモノだとすると、古代における馬とデュエリストの絆って深いんだろうなと思いました。 足の遅い馬じゃ勝てないわけだし、あまりストーリーには関係ないかもしれませんが、馬のことも漫画で説明してくれたら嬉しいなと思いました。
スタダさんがやっと登場で、遊星のテンションも上がってました。 むしろ上がりすぎて顔が変になっていたのには大笑いでした。 遊星がハイになると、こんな顔になるのかと、しみじみと見てしまいました。 決闘竜を手に入れるには力でドラゴンを押さえ込もうとするんじゃなく、その力を受け止めることが必要なんだと感じました。 遊星はそれを自分で感じるんじゃなくスタダさんと記憶を共有することで理解し、最後には身を捨てる覚悟でスタダさんの力を受け止めました。 こういうモンスターとデュエリストの精神的な契約を、さらっと入れてくるところは彦久保さんらしいなと思いました。
遊星の前にもスタダさんと契約しようと挑戦したデュエリストたちがいたみたいですが、みんな敗北してしまったみたいですね。 スタダさんは石版に閉じこめられていたってことは、やはりキサラみたいに、スタダさんを産んだ人間っていうのがいるんでしょうか。 男なのか…女なのか…。 考えると楽しいです。
遊戯王GX再放送 第179話「さよなら十代!涙の卒業式」
ついに万丈目さんも卒業ですね…(つД`) 中等から上がってきた万丈目さんには入学試験という壁はなかったけれど、その後、いくつものハードルを跳び越え、卒業する頃には、立派な男になっていて、ずっと見守ってきた私は嬉しいです。 そして相変わらず明日香が好きなところも変わっていないのが、誠実で良いなぁ〜と思いました。 最後に見せた明日香のドレス姿にご満悦な万丈目さんは可愛かったです。 さすが師匠! 万丈目さんへのサービスを忘れていなかったんですね。
■ハネクリボーの陰謀で遊戯さんとデュエルをすることになってしまった十代。 どうして過去の人が十代の心配をするのか色々と謎でしたが、久しぶりの表くんは細マッチョで、眼福でした(´ω`*) ブラマジ登場はお約束ですが、十代もネオスを出してきて、まさに出し惜しみしないデュエルが始まりました。 王様じゃなく表くんがデュエルをするっていうのが新鮮ですね。 それも誰もいない街で二人っきり…(ノ∀`*)キャー♪ このあやしい空間にあまり違和感を感じていない二人も面白いです。 とりあえず表くんは「ひょっとして、これも夢の続きなのかな…」なんて思いながらデュエルをしていたのかもしれません。 いよいよ次回でGXも終わりですね〜。 長かったです。
|