遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2012年01月16日(月) 遊戯王ゼアル感想−第39話 「宿命の対決!キャットちゃんVSドッグちゃん」


遊戯王ゼアル感想−第39話 「宿命の対決!キャットちゃんVSドッグちゃん」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【今日のお言葉】  

    キャッシー : 人間に従うしか脳のない愚かな犬共! 猫の気高き心と野生の力を!!(゚∀゚)ノ にゃんにゃん!

デュエルになると性格が変わるキャッシーが、猫がらみで更にパワーアップする姿は凛々しかったです!
男前すぎるキャッシーにドキドキ★でした!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
でもこの性格、どっちか選べと言われると迷いますね…。

  「私もまだ残ってる…(´ω`*)もじもじ」

  「だまってて!ヽ(`Д´#)ノキィィィィ 」

私は「もじもじ」のキャットちゃんを選ぶかな。
控えめでしっとりとした美人が好きなので (゚∀゚)ノ
しかし、まさかデュエルの勝ちを譲るとは…。
ドッグちゃんの性格に共感し、一歩踏み出してもらうために、あえて自分を犠牲にしたのかと思うと、その優しさが嬉しいですね。
まぁ人の事より自分のことを心配をした方が良いんじゃないかと思いましたが、キャットちゃんにしたら「影が薄い」と言われようと、友だちがいるってことが大切なんでしょうね。


鉄男復活!!
猫にモテモテで、頭に猫を乗せているシーンは可愛かったです。
やっとナンバーズクラブが揃うのかと思ったら、委員長はリタイアしてしまったようで寂しいです。
鉄男も委員長も徳ちゃんもキャッシーも、これでWDCが終わってしまったのかと思うと残念です。
大会の中で鉄男や徳ちゃんたちの単純だけど分かりやすいデュエルを観られると思っていたんですが、そういう機会もないままでした。
敵も増えてデュエルのレベルが上がると、もうナンバーズクラブの実力では太刀打ち出来ないでしょうね…そして鉄男たちは背景に…。
仕方ないけど、寂しいです。


小鳥と遊馬のほんわかな空気を読んで、キャットちゃんが嫉妬するところは可愛かったです。
幼なじみならではの雰囲気を醸し出していて、あの間に割って入るのは大変そうです。
でもこれがキャットちゃんの初恋なのだから応援したいです。


ハートピースを小犬に取られ、へにょりとなる遊馬が可愛かったです。
最後はちょっと石化しかけていたのも面白かったです。
遊馬ってキャットちゃんが苦手みたいで、彼女が登場するだけであたふたする所が分かりやすいです。
ちょっと不思議ちゃんっぽいから苦手なのかな…。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

犬が話すという予告を見て、何が起こるんだろうとドキドキしましたが、ドッグちゃんがマイクでしゃべっていたというオチはトホホでした。
てっきりナンバーズの力で犬が会話出来るようになったのかと思いこんでました。
人見知りが激しくて、人前に出られないというドッグちゃんの気持ちも分かるけど、犬にデュエルの相手をさせたり、ドローさせたり、かなり忠吉に無理をさせているのが気になりました。
忠吉の努力を見ていながら、それに甘えて自分は何もしていなかったことに早く気が付いていれば、犬に化けて大会に出るなんて言う暴挙もしなくて済んだでしょうね。
今回のことで、自分からすすんで人と関われるようになると良いなと思います。
それにしてもWDCは犬も参加出来るんですね…驚きです。( ´艸`)


今回のアストラルは微妙な発言を繰り返していて、まさに天然ボケ大王でした。
「何万年にも渡る犬と猫の宿命の対決」とか「犬人間vs猫人間」とか「かっとビング+キャットビング+ドッグビング」が世界に広まると言い切ったところは爆笑です。
アストラルも遊馬たちを通して、ボケることを学んでいるみたいです。


今回のエースモンスター「キャット・ガール・マジシャン」はもうちょっとデザインを凝って欲しかったです。
「ガール」ってついているけど、年増のおねえさんって感じだし、アクセサリーも地味だし…。
キャッシーがオシャレな感じなので期待していたので、全身像を見たときはガッカリでした。
逆にドッグちゃんは犬ばかりで、とても好感持てました。

「次回予告」
    遊馬:カイトの弟「ハルト」が突然、街にあらわれた!
    「お前一体…どこに行こうと!?」
    小鳥:その子、危ない!!
    アストラル:まさか…キミには私が見えるというのか?

    小鳥:もしかしたら…お兄さんのところへ?

    アストラル:このままでは全てがのみこまれてしまう!

    遊馬:分かったぜハルト! オレが必ずカイトのところへ連れて行ってやる!


    遊馬:次回 遊戯王ゼアル 「ハートランドからの来訪者 ハルト」


    遊馬:かっとビングだ! オレ!


    ハルト家出!? そんな格好でフラフラと…危険すぎ!!ヽ(`Д´)ノ
    それにしても警備が厳重そうなタワーからどうやって脱出できたのか。
    実は家出と見せかけて、裏でフェイカー爺が何か企んでいるような気もします。
    遊馬がアストラルと一緒にいることはバレているから、色々と策を仕掛けてくるでしょうね。


    女ばかりの九十九家に招待されるハルトが羨ましいです。
    なぜか小鳥も一緒だけど、すっかり九十九家にとけ込んでます。
    ハルトに食事の仕方を教えるアストラルには笑いました。
    もぐもぐ顔のアストラルを見られるとは…アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
    ご飯を食べないアストラルがご飯の食べ方を伝授するのは面白いです。
    ハルトはご飯の食べ方を知らないのかな…それとも遠慮しているのかな。
    私がいたら「はい、あーん」で食べさせてあげるのに…残念です。゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


【今日のクロたれとノスたれ】

    遊馬のハートピースが盗まれた!ドン★
    これは一大事と駆けつけたクロたれとノスたれ!
    逃走する子犬の背に、ノスたれが大胆に飛び乗り、
    手綱を引いて、なんとか子犬を落ち着かせようとするのだった!
    しかし興奮しているのか、なかなか子犬は言うことを聞いてくれない。
    仕方なくクロたれが遊馬のハートピースを賭けてデュエルをすることになったのだ!


    クロたれとノスたれ


    猫ちゃんたちが見ているので、緊張してしまうクロたれ。
    子犬の方はデュエルよりも、背中でドッグちゃんのコスプレをしている
    ノスたれにメロリンなのであった…


作画監督=Kim-Hye-jeong
脚本=山下憲一
絵コンテ=須永 司
演出=茉田哲明


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加