遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2011年10月24日(月) 遊戯王ゼアル感想−第28話 「工事現場デュエル!重機デッキを打ち破れ!!」」


遊戯王ゼアル感想−第28話 「工事現場デュエル!重機デッキを打ち破れ!!」」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【今日のお言葉】  

    遊馬 : プートラ? プートラって何だよ?(´・ω・`)?  トラップかぁ!(゚∀゚)ノ

アストラルの助言を期待する遊馬…これはダメだよねぇ…(´・ω・)ノヽ(・ω・`) ネェ〜
最近、遊馬とアストラルの仲が良くなってきて、これはこれで見ていて楽しいけど、でもデュエルは別だと思うんだよね。
アストラルの助言を受けながら勝ったって意味がないというか、ショーベイは一人でが正々堂々と闘っているのだから遊馬もアストラル抜きでこのデュエルを闘うべきだと思いました。
遊馬はいつの間にかデュエリストのプライドと礼儀を忘れ始めているんじゃないかと、ちょっと不安に思った回でした。


ショーベイ役がシャオラン(@CCさくら)でした!
「チクショー、コンチクショー」と、言葉遣いの悪いキャラを演じていましたが、意外と合ってました!(´ω`*)
遊馬と同じ中学生という設定でしたが、背が小さくて、まるで小猿でした。
徳之助と並んだら、どうなるのかな〜と、想像してニヤニヤしちゃいました。
ショーベイは小さいけど頭身のバランスが良いので、背が伸びたらモデル並にカッコ良くなるだろうね〜♪
そういえば小鳥を見て頬染めしていたけど、初対面の男の子が見つめられてポーっとなるんだから、やっぱり小鳥って可愛いんですね。
そんな小鳥と二人っきりで歩く遊馬…。
本人は自覚ないみたいだけど、どう見てもデートだよね…(ノ∀`*)キャー♪


今回は、小さなパワーもバカにできない!という教訓デュエルでしたが、中学生くらいの子供が相手の言葉にさとされて、なんか悟った気になって負けを素直に認めるというラストは物足りなかったです。
「ギャー! くやしいくやしい!!」で、終わるのもアリなんじゃないかなと思うし、子供なんだから、もっと感情をぶつけ合って、しこりを残したまま終わっても良いんじゃないかなと思ったりします。
ラストは遊馬先生の教訓で締める…という型が出来つつあって、なんだかなーと思います。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

重機デッキ、面白いですね。
その中で特に名前が面白いなと思ったのは、『整地重機ロードローラー』です。
これを見た時、「へぇ〜この機械って『整地重機』っていう名前なのか…今回はタメになるな」と、喜んでいたんですが、調べてみたら、ロードローラーは「締(しめ)固(かた)め用機械」と呼ぶそうで、整地とは呼ばないみたいです(@wiki)
他の「穿孔重機」と「掘削重機」は、使うこともあるようです。
個人的には穿孔重機が好きです。
ドリラゴみたいにドリル多めのモンスターはカッコイイと思います゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


ガガガさんが穿孔重機に攻撃されるシーンが、なんか怖かった…(つД`)
恐怖におののく目のアップとか…マジで嫌〜んでした。
「プリプリースト」はカワイイ系モンスターで、あれは…女の子?
男の子にも見えますね。
持っていた本になにやら文字が並んでいましたが、見た感じは古代中国の亀甲文字にも似ていたけれど、特に何かを参考にしたとかはないのかもしれません。


重機王ドボク・ザークの効果が鬼でしたが、レベル5を3枚もコストにしたのだから、あれくらいの破壊力は当然かもしれませんね。
相手のカードをデッキから3枚墓地送りにしたり、その中にモンスターがあったら、その枚数分、相手フィールド上のモンスターを破壊するとか…。恐ろしすぎる!
だがしかし、遊馬の魔法カード「ミニマム・ガッツ」も驚きでした。
このカード1枚とクリボルトで、重機王を破壊し、おまけにショーベイのライフまでごっそり削ったのだから、見ていて「ええええええっ」でした。
このラスト、ちょっとショーベイに同情しました。


「次回予告」
    遊馬:デュエルカーニバルの最中、突然、何者かに襲われたこのオレ…(´・ω・`)
    しかも相手は執拗にオレを追いかけてくる (´Д`) ハゥー
    小鳥:遊馬…もしかしてあの子は…
    遊馬:だから…覚えてねぇって…ヽ(`Д´)ノ
    アストラル:彼女のデュエル…あなどってはいけない (-_-)
    遊馬:なんだか分からねぇけど、デュエルだったら負けるわけにはいかねぇぜ!(゚∀゚)ノ


    遊馬:次回 遊戯王ゼアル 「鉄道デッキ発進! 爆走決闘者アンナ」

    遊馬:かっとビングだ! オレ!


    次回は女の子デュエリストか…。
    これはちょっと楽しみかも。
    しかしまた遊馬のデュエルとは…。
    観客も小鳥だけみたいだし、ちょっと寂しすぎますね…(´・ω・`) ショボーン
    せっかく大会が開かれているのに、どうして延々と遊馬のデュエルが続くのか不思議です。
    鉄男のデュエルも委員長のデュエルも、普通に闘うカイトのデュエルも見たいのに…。
    WDCを楽しみにしていた分、ガッカリ度は大きいです。


    次回は鉄道デッキ!
    しかし鉄道と言っても範囲が広いので、どんなモンスターを出してくるのか気になります。
    ハートランドシティを走っている未来の鉄道がメインなのか、それとも蒸気機関車みたいな古い型式も出してくるのか楽しみです。
    女の子の鉄道マニアも増えているので、アンナの鉄道に対する想いもしっかり見せてもらいたいです。


    彼女が手にしているバズーカみたいなのは…何?
    まさかデュエルディスク?
    だとしたら面白いですね。
    ドローする替わりに、カードを射出するのかな??


【今日のクロたれとノスたれ】

    遊馬のモンスターにカワイイ子が出た!!!
    静かにデュエルを見守ろうと思っていたクロたれとノスたれ!
    しかし意外な展開にじっとしていられない!!
    さっそくプリプリーストに会いに行ったのだ!

    プリプリーストが開いた厚い本には見たこともない文字が並んでいるのだ!
    何が書いてあるのか、さっそく尋ねてみるのだった!


    クロたれとノスたれ


    プリプリーストのそばにいると、自分たちまでホッペが赤くなってしまう
    そんな現象に驚いている2匹であった…


作画監督=Kim Jae-hyung/Noh Gil-bo
脚本=竹内 利光
絵コンテ=須永 司
演出=茉田哲明


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加