遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次|前の日|次の日
2011年04月27日(水) |
ラジオゼアルと漫画ゼアル感想と遊戯王GX再放送 第141話 「恐怖の覇王!彷徨えるオブライエン」 |
世は自粛ムードで、なんだか寂しいですね。 楽しみにしていた「両国・ちゃんこ祭り」も今年は中止だそうです…(´;ω;`)
アニテレ・ゼアル公式サイトによると、5月4日に 「遊戯王ゼアルpresentsみんなでかっとビング!」セミナーというものが開催されるそうです。 吉本の芸人が来てイベントするそうです。 表参道ヒルズというハイカラな場所でのイベント…遊戯王でいいのか!?と聞きたくなりますが、ゼアルと吉本の密着度は半端ないので、きっとあの着ぐるみさんも登場して盛り上げてくれるんじゃないかと思います。
■テレビ東京公式サイトの「アニテレ」に東京アニメストリームというコーナーがあり、そこでゼアルの番組が放送されました。
東京アニメストリーム
今も聞けるので、是非聞いて欲しいです。 出演は吉田さんと彦久保さんと、我らが監督・桑原智さん! 普段聞けない「生声」は、とっても貴重です。
今までの遊戯王とゼアルの違いとかの話も面白かったですが、3人がどうして遊戯王と関わることになったのか…その辺の話が面白かったです。 監督は本当に遊戯王のことを大切に思っている気持ちが伝わってきて、「いい人だなぁ〜 (*´▽`)」と思いました。 掲載されている写真を見ると、両国で背後から肩を叩かれ、「キミ、良い身体しているね、ちゃんこを食べる簡単な仕事があるんだけど、どう?」なんて声をかけられても不思議じゃないですね! 吉田さんの「遊馬!愛してる!!」も良かったです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ 3人で声を合わせた「かっとビングだぜ!オレ!!」を聞くと、まだまだ若い者には負けんぞという意気込みが伝わってきました。
■水曜日再放送のゼアル、遊馬とアストラルの「ボケ漫才」が楽しいです! どうみてもラブラブで、微笑ましいです。 子犬みたいにキャンキャン食い付いてくる遊馬は見ていて飽きません!
■漫画ゼアル−「ランク5 ウラのウラは…!?」感想!
■遊馬とアストラル…どっちも可愛いけど、アニメのアストラルが「ツン!」としている分、漫画のアストラルのボケ具合がたまらなく楽しいです。 一緒にトイレに入りたがったり、ナンバーズ出ないのでポーとしてみたり…。 最初は「人型のしらたき」程度の存在で、遊馬に取り憑くだけの妖怪かと思ったけれど、こんなに個性的で感情豊かだとは思わなかったので、良い意味で裏切られた感じです 遊馬とアストラルはすっかり同居生活にも慣れたみたいで、見ていて微笑ましいです。(´ω`*)
■小鳥のライバル登場しましたね! やっぱり恋のバトルもないと物足りないです!(゚∀゚*)/ オー!! 小鳥も可愛いけど、キャッシーの積極さにメロリンです! いきなり腕組みとか…ふぅ、レベルが高すぎるぜ! 髪型もしゃべり方も、超〜きゃっとトビングヾ(´∀`*)ノ しかし当の遊馬は彼女の意図が分かってないみたい…こりゃ2代目十代を襲名か?
■「トラゴン」が可愛すぎ! 召喚されただけで頬染めとは…誘っているとしか思えん!ヽ(`Д´)ノキィィィィ! おまけに足裏の肉球まで丸見え…こやつ、可愛い顔してやることは大胆ざんす! でもトラゴンのせいで希望皇ホープを奪われてしまい、遊馬も絶体絶命となり、ちょっと大変なことになってますね。 負けたらホープを取られてしまうので、遊馬も頑張って勝利を勝ち取って欲しいです。
■明里ネエちゃんは遊馬のデュエルを反対しているらしい。 理由は「遊馬にとってデュエルはただのゲームじゃない」からだそうです…。 春ばあちゃんも理由を知っているみたいで、真実を知らないのは当の遊馬だけみたいです。 でもばあちゃんは遊馬がデュエルしていることを応援しているし、そんなに深刻な問題じゃないのかな…と思ったりします。
遊戯王GX再放送 第141話 「恐怖の覇王!彷徨えるオブライエン」
カイザーとエドの、まさかの同居生活!!! そしてご主人様と召使いという三文芝居!! まさかシリアス覇王編でこんなお笑いが用意されていたとは思わなかったですね。 カイザーもノリノリだったし、意外とご主人様と呼ばれるのが好きなのかもしれませんね…゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ 情報を集めるために数日は屋敷に滞在していたようですが、食事とかどうしていたんでしょうね。 エドくんは一人暮らしが長いから彼が食事担当で、カイザーは狩り担当なのだろう。 獲物をサイドラで狩る…シュールだけど見てみたいですね。 しかしエドくんもゴブリンに「お茶でもどうですか?」と誘っているところが面白かったです。 二人でテーブル挟んで楽しくおしゃべり…うーむ、ちょっと想像がつかない でもエドくんの淹れてくれたお茶なら是非飲みたいです。
■オブちゃんはもう覇王が怖くてしかたないみたいですね。 毛布にくるまってベッドの下に潜り込む姿は猫みたいでした(オブにゃんこ) ああいう姿をされると可愛いな〜と思うんですが、本人は恐怖から逃れることで頭が一杯みたいです。 でも最終的には「海神の巫女」を助けたり、村人を救うためにデュエルを始めたりと、気がつけばやっぱり誰かのために頑張ってしまうオブちゃんがいます。 そういうところはとても好きです。
|