遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次|前の日|次の日
2010年12月19日(日) |
ジャンプフェスタ2011へ行って来ました!(レポ第一弾)と遊戯王GX再放送 第124話「腹ペコデュエル」 |
19日の日曜日、ジャンプフェスタへ行って来ました! 寒かったけど快晴で気持ちの良い日でした。 駅についたのが9時半、会場に入ったのが10時30分過ぎでしたが、もう会場は人、人、人でした。
いつもの入り口巨大パネルを紹介します。 常に中央をキープしていた遊戯王ですが…今年は思い切り天井席に追いやられガッカリでした…(´;ω;`) まぁ今年は週刊組の勢いが強力なので、この配置も仕方ないのかもしれません。
今年の私は展示ゾーンに直行でしたが、チラッと買い物ゾーンの分岐点に目をやると、「240分待ち」の看板が出てました…(^ω^#) あいかわらず情け容赦ない待ち時間です。
今年のKONAMIブースは整然と区分けされていて、とても見やすい配置になってました。 2階にデュエルスペースを作った効果がさっそく効いているなと実感しました。 まぁそれでも試技をするのに80分くらいは並ぶので、人が減ったように見えても、やはり混雑は相変わらずでした。
右の「のぼり」はチーム戦専用のモノで、今年はこれがたくさん立ってました。 デュエルスペースを覗いてみたら、多くのチームが対戦していて、かなり盛り上がっていると感じました。
「デュエル・ターミナル」でちょっと遊びたかったのだけれど、並ぶ気力がなかったので、保護者スペースからチラチラと見学してみましたが、以前より遊ぶ内容が増えていて驚きました。 そういえばシェリーも登場していたな…。 どっかの子が遊び終わって自分の名前を登録するとき、「!!!!」で済ませていたのには笑ってしまいました。 面倒だよね、確かに ( ´艸`) ムフフ
原画展には影山先生と佐藤先生の色紙と原画がありました。 新しく始まったゼアルもあるかと期待していたのに、なかったのにはガッカリでした。 今回は「死屍」を描いている藤崎竜先生の絵をじっくりと拝見しましたが、美麗で、感動でした。 服の描き方とかすごく良いな〜と思いました。
ssssssssssssssssssssssssssssssssssss
今年の「ジャンプ屋台」は時間が早かったのかもしれませんが、あまり並ばずに買えました。 「待ち時間60分」と出てたけど、そんなに並ばなかったと思います。
事前に決めていた「海賊弁当」と「お尻まんじゅう」をゲットし、ガッツリと食べましたが…マジで美味しかったです。 海賊弁当は見た目が「肉肉肉」なので、蓋を開けた瞬間、心の底から幸せを感じました。゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ サンジが作ったことになっているのも楽しいなと思いました。
骨のささったソーセージは意外とスパイスが効いていて美味。 大きさも十分でした。 鳥肉の唐揚げも揚げ加減が絶妙で、肉汁がかすかに残り、冷めていてもパサパサ感を感じませんでした。 こっちもスパイスが効いていて、とても美味しかったです。 肉の下にはピラフとスパゲッティ、そして帆船をあしらった珍味がついていて、こっちの方も美味しかったです。
お尻まんじゅうは、受け取った時は、まだほんのりと暖かく、これは嬉しかったです。 外側はモッチリで、中のアンコもほどほどの甘さで、一口ほおばっただけで、「お、これは美味しい…当たりだ」と思いました。
弁当は700円 尻まんじゅうは350円
遊戯王のステージ感想は来週ね!(゚∀゚)ノ
遊戯王GX再放送 第124話「腹ペコデュエル」
涙の「スープゼリー」。・゚・(つд`)・゚・。 あれで一食分だなんて悲しすぎる!! 私だったら我慢できなくなって、トメさんに噛みついていたかもしれない…。
■ゾンビがいるから食料庫へ行けないと諦めてしまうのは、ちょっと意気地がないなと思います。 やはり何が何でも食料を確保するのが優先だと思うんだけど…。 だからあの3人が食料庫へ突撃したのは理解できます。
■マルタンが一人でステーキを食べてましたが、たぶん自分で調理したんでしょうね〜。 意外と料理上手 (´ω`*) 肉だけでご飯もパンもないのは男前です。 外見は女の子みたいですが、中身は肉食系男子なんですね゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
■仮面の三騎士とのデュエルが始まりましたが、三人三様のデュエルスタイルが楽しいです。 特にオブちゃんと戦っている「笑えるぅぅぅぅぅ」の子は、とってもオバカっぽくて可愛いです、 モンスターが実体化する世界でのデュエルは色々と面倒ですが、この戦いは面白くなりそうです。
|