遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2010年12月08日(水) 遊戯王5D's感想−第138話「未来への架け橋 虹の橋ビフレスト」


遊戯王5D's感想−第138話「未来への架け橋 虹の橋ビフレスト」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【今日のお言葉】  

    シェリー : いいえ、ここに居るのは私の意思…ミゾグチ…私のことは忘れなさい (`・ω・´)

なんて冷たいコトを言うんだ、シェリーは…。・゚・(つд`)・゚・。
ミジョグチが可哀想すぎる、あんなに心配しているのに。
シェリーだってミジョグチの気持ちは分かっているハズなのに、どうしてあんなに冷たく突き放すんでしょうね。
おまけに命令口調だし…(´・ω・`)
シェリーは何十億の人間を助けるために遊星たちと敵対するらしいけど、育ててくれた恩もあるミジョグチにさえ優しく出来ない人間が、人助けをしようだなんて…片腹痛いわ!(゚∀゚)ノ と、思いました。


チーム・ラグナロクの役割がやっと判明しました。
彼らは橋を架けるために用意されたキャラだったんですね。
てっきり遊星たちと一緒に『アーク・クレイドル』に行って闘うのかと思っていたので、お見送り部隊で終わってしまったのは残念でした。
旧モーメントの逆回転を止めるため、三極神を召喚し、「お願い、正常回転に戻って!(はぁと)」と願えば、その意思に感応し、モーメントの回転が正常に戻るということを実証してくれたハラルドさんたち。
その童話的な都合の良い解釈に笑ってしまいましたが、ハラルドたちが懸命に頑張っている姿は、屁理屈など吹き飛ばす程にカッコ良かったです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
最後までこの三人は、美男で心意気が良くて正義の味方を貫いてくれました。


今回は三極神とルーンの瞳の力によって、モーメントの光を物質化してました。
ってことは、5体の竜と痣があれば、愉快な仲間達もモーメントの光を物質化することは出来そうですね。
その物質化させたモーメントの光を『アーク・クレイドル』にぶつければ世界は救われるのかな?
でも燃料となる光をどこから調達するかが難しいですね。


喫茶室。遊星が脳味噌パンパンにして色々と考えているとき、不動博士が出ました!(゚∀゚)ノ
その時、ゾーンが不動博士だったら良いのにな〜と思いました。
博士のデッキ、すごく興味あるし。
でも博士は遊星のパパンだから、今の人たちを犠牲にして未来を救おうなんてことは考えないだろうから、この説は無効ですね!(つω`*)テヘ


遊星が一人で『アーク・クレイドル』に向かおうとしている時、ジャックが「どうせ止めても無駄」と言い切るところが良かったです。
遊星の性格を誰よりも分かっているのは、やっぱりジャックなんだな〜と実感しました。(´ω`*)
しかし、まさかダイダロス・ブリッジが再利用される日が来るとは…。
ゴドウィン長官も今頃、草葉の陰で喜んでいるでしょうね。
橋を疾走する若き日の長官が写りましたが、あの頃の長官は何か思い詰めた雰囲気を持っていて、見た目からして重いです。
その後、どういうコネを使ったのか謎ですが、イリアステルと手を結び、治安維持局の局長となったのですから、この人の人生もすごく面白いなと思います。
結局、イリアステルにうまく利用されただけなのかなーと思うと気持ちも (´・ω・`) ショボーンですね。


ブルーノは遊星のコト、好きすぎる!O(≧▽≦)O キャー!
一生懸命に追いかけてくる姿に萌えました〜( ´艸`) ムフフ
まだすべての記憶が戻っていないみたいですが、『アーク・クレイドル』ですでに年老いて死んでしまった自分と対面したら、きっと全てを思い出すんでしょうね。


【絵とか脚本とかデュエルとか】


遊星がアキのDホイールを心配して伴走するシーンが良かったです〜♪
やっぱり優しい遊星は最高なのだ!(゚∀゚)ノ
今日は龍亞龍可も遊星にべったりで、しがみつく二人を抱き寄せる遊星も、これまたカッコ良かったです。
私も二人にマジって抱きつきたかったです!(ノ∀`*)キャー♪


今回はデュエルがありませんでしたが、「颯爽登場!三極神」がありました!
トール神の食い込みパンツと股間に目が釘付けでしたが、ロキ神の「ウフフ笑い」も堪能できて満足でした。
しかし何と言ってもハラルドですね〜(*´∀`)ノ 大好きだよぉぉぉ――ゥ♪
裏方に徹して遊星たちに全てを託す潔さが清々しかったです。
そういえば遊星に「運命が好きだな〜」と言われてましたが、運命だけじゃなく「遊星も好き」という心の声も私はキャッチしました!( ´艸`) ムフフ
ルーンの瞳のコト、虹の橋ビフレストのコト、何も知らない遊星たちに世話を焼くハラルドは、まるでクラブの先輩みたいです。
有能だけどヤンチャな後輩が可愛くてしかたないって感じが伝わってきて、とても良いです。

「次回予告」
    シェリー:幸せな生活が突然壊されたあの日…
    あの日以来、私は人生のすべてを賭けて両親の敵を捜してきた
    だが今や、両親の敵の存在自体はこの世から完全に消えてしまった


    シェリー:次回 遊戯王5D’s 『幻惑のフィールド! エコール・ド・ゾーン」

    シェリー:復讐だけを誓ってきた私にこの先、何が出来ると言うの?。・゚・(つд`)・゚・。


    「エコール・ド・ゾーン」とは「ゾーン流派」という意味らしいです…(´・ω・`) イマイチ良くわからん。
    きっと、「考えるんじゃない! 感じるんだ!」…な、タイトルなんでしょうね。
    巨大な目玉がぶるさがる空間でのデュエルとは…。不気味ですね。
    次回はアキとクロウの同時?デュエルなのかな?
    でも相手はシェリー一人だけなんだろうけど、どうやってデュエルするんでしょうか。


    次回はアキのおっぱいが大変なことになってますね〜楽しみ!ケケケケケ(゚∀゚)ノ


【今日のクロたれとノスたれ】

    遊星たちが出発した!
    自分たちも地球の未来を救うために戦いたいクロたれとノスたれ
    さっそくお手製スクーターで追いかけるのだ!

    でも道を造ってくれている三極神は身体は大きいけれど体力がない!
    精神力も弱くなってきて、そろそろ橋も崩れかけてくるのだった!


    クロたれとノスたれ


    2匹のピンチに颯爽とあらわれた謎の色メガネさん
    スリップストリームで2匹を助けようと思ったけれど、
    あまりにDスクーターが巨大なため、どうしたらいいのか途方にくれるのであった…


作画監督=波風立流
脚本=吉田 伸
絵コンテ=小林一三
演出=石川敏浩


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加