遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次|前の日|次の日
2010年12月05日(日) |
フィンランドの「こんにちは」とジャンプフェスタの情報と遊戯王GX再放送 第122話「ゾンビ生徒の恐怖」 |
アニメ5D'sは 『アーク・クレイドル』 が出現しました。 チーム5D'sが勝ったら逃げ出して再起を図るのかと思っていたので、そのズーズーしさに私もビックリです。 おまけにネオ・ドミノシティ破壊まであと12時間となり、すべてにおいて手の打ちようがない状況で、さすがの遊星もかなり煮詰まっているみたいです。 なにしろ身近にいる人たちも、ボンネットバスで避難中の子供まで遊星を頼りにしているのですから、彼がプレッシャーに押しつぶされそうになるのも分かります。 予告では遊星の 「イッツ ア ピ〜ンチ!」 を救うべくハラルドが出てきましたが、彼はWRGPが終わったら、とっとと北欧に帰るのかと思っていたので、こうやって話に加わってくれるのは嬉しいです。
ところでサイトトップでも公開中のさくらパンダがこの間、フィンランドに行って来ました。
「さくらパンダ」ブログ
ブログの11月17日辺りにフィンランド旅行記が出ているのですが、11月でもう雪が降っていることを確認しました。 さすが北欧…本格的な冬になったらもっと寒いんでしょうね…(>_<) そのフィンランド関係の記事の書き出しに 「モイ」 という言葉を入れているのですが、これが気になって調べてみました。 これってフィンランド語で 「やぁっ!」 ていう意味らしいです。 なんか響きが可愛いですね〜「モイ」って。 遊星たちの前では日本語だけど、セバスチャンと話す時は 「モイ」 とか言っちゃうハラルドを想像するのは楽しいです( ´艸`) ムフフ
■「ジャンプフェスタ2011」の公式サイトが充実してきました。 とりあえず発表されたVジャンプグッズは 「5D'sのA3」 クリアポスターだけ…(´;ω;`) さすがにコレはさびしいですね…。 GXはどうしたんでしょうか…。 今年はグッズを売らないのかな? 私は留学生組のクリアファイルが欲しいんだけど…(´・ω・`)
そして今回の目玉は、「ジャンプ屋台」の商品がすべて美味しそうだってことです!(゚∀゚)ノ 今まで名前は良いけど、中身はトホホ…というモノもありました。 だがしかし!今回はどれを食べても満足できそうです。 私の狙いは、まず憧れの「海賊弁当」をゲットしたいです。 骨付き肉がついていて写真を見るとすごくウマそうです。
そして「いぬまるだしっ」の「おしりプリプリ饅頭」
これは買うとき、品名を告げるのにドキドキ★しそうです。 2つ入っているので、一つは万丈目さんのお尻、もう一つは遊星のお尻と思いながら食べたいと思います!(*/∇\*) 楽しみ!☆.。.:*・
遊戯王GX再放送 第122話「ゾンビ生徒の恐怖」
万丈目さんファン必見の回でした。 食料庫を守る万丈目さんの体を求めて男子生徒が群がる…(ノ∀`*)キャー♪ まるでBL漫画みたい! 万丈目さんもノリノリで、「ハァハァ…ちょっと待て…少し休ませろ…ハァハァ」とか言うモノだから、もう〜ドキドキしながらそこだけ10回も見直してしまいましたわ!オホホホホヽ(゚∀゚)ノ
■砂漠に巨大なモンスターの白骨がありましたが、キレイに肉が落ちてました。 きっと砂漠の乾燥にも耐えられる昆虫が肉を食い尽くしたのではないかと思います。 そのモンスターはきっと「スカラベの大群」でしょうね。 映画「ハムナプトラ」でも肉食スカラベが大暴れしてましたが、砂漠を横断中にあんな虫に襲われたら、もう逃げ場はないですね。
■マルタンの悪人顔がすごく素敵です゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ パンをエサに生徒を2匹釣り上げるなんて、かなりの策士です。 私もあんな美味しそうなパンを見せられたらデュエルしちゃうだろうな…。 それにしてもデュエルゾンビの繁殖力が半端ないです。 アカデミアの生徒にとって「デュエルしないで逃げる」というのは、頭にないみたいで次から次へと相手するから、最終的にゾンビになってしまう…。 敵を前にして逃げない根性はサスガですが、それが裏目に出てしまうのは残念です。
■体育館の壁に数式を書き続ける三沢っち…懐かしいです。 ビッグバン再びって感じなのでしょうね。(゚∀゚)ノ パンにまで数式を書いちゃうところは、相変わらず変人パワー爆裂だなと笑いました。
■鮎川先生に魔の手が! 自動ドアをガリガリひっかくゾンビ生徒がしつこいです。 レイの傷もヒドイし、早くなんとかしないとマジでやばそうです。
★5D'sの予告完全版がながれましたね。 テーブルに座り、アンニュイな表情の遊星が素敵でした( ´艸`) ムフフ ハラルドが遊星を探しに来てましたが、やっぱり色々と心配なんでしょうね。 ハラルドが渡すカードにどんな力があるのか、次回が楽しみです。
|