遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2002年05月20日(月) 神の右手と青い薔薇

遊戯王の同人誌即売会に行って来ました。
読む専門の私…、私を感動させる作品は作家さんの右手から生まれる…。
もはや私にとってそれは「神の右手」と等しいモノ…。
今日はそれをすごく感じました。

それと、「セトファラ」本、どれもこれも悲しすぎる(T_T)。
どうしたらあの二人が幸せになれるのかを真剣に考えたいと思った…。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

某国営放送を見ていたら、「青い薔薇」を特集していました。
途中からですが、どうも遺伝子操作で青い薔薇を作り出そうと農水省が画策しているらしい。
でも予算が…(^_^;)。どう見ても本気とは思えない額でした。
そんな国家規模のプロジェクトとかけ離れたところで、青い薔薇を作っている人もいます。
名前を「小林じぃちゃん」
この人は30年くらいかけて地道に青い薔薇を作り続けてきた人だそうです。
テレビで紹介された青い薔薇は、一見すると藍灰色なのですが、花びらが重なり合う中心部は藍色になってました。

その薔薇の名前は「青龍」

それを観た途端、私は「ブルーアイズそのものだ!」と絶叫!
花びらの藍灰色がブルーアイズの身体を、中心部の藍がその瞳を思い出させるのです。

そのじぃちゃんの日課は、早朝のバラ園に行き、夜明け前の一瞬に青みが増す「青龍」を眺めることだそうです。
さすがだぜ! じぃちゃん! 美しいモノを美しい時に見るという姿勢が素晴らしい!
市場に出回る日がいつになるか分からないけど、自分の目で見て香りを楽しんでみたいです。


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加