遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2002年01月18日(金) [遊闘と書いてバトルと読むとは知らなかった…



ようやく遊戯王の一巻が手に入ったので、今更ですが、読み始めました。

初期の絵柄も悪くないですねぇ。
次第に王様がカッチョよくなっていくのを見るのもいいモンです。
単行本の感想などを書くのはどうも面倒なのでやめときますが、個人的な語録集は作りたいなぁとか思ってます(HPに載せる予定はタブンない)。

海馬サマの王子様マントも良かったですねぇ。オコチャマに「海馬サマ!」とか呼ばれて、「にっこり笑うあんた誰?」って感じですが、昔、ゲームの世界で一斉を風靡した高橋名人を思い出しましたヨ(古いな〜)。

DEATH−Tの「殺人館」編で、社長がチョップマンの採用理由を「海馬コーポレーションでは残酷な心を持つ者が有能な人材となる」と言ってましたが、「なら、あたしも採用されるな…」とか思ったり(-_-)。

原作では初めの頃に、すでに遊戯と闇遊戯の関係をまわりが理解しているのに新鮮なオドロキが…。アニメでは王国編で次第に明らかになる…という設定でしたから。海馬兄弟にいたっては「お前ら、そんなに前から知ってたのか…」と。

1月29日の放映タイトルが「古代神官文字の謎」なんですねぇ。
ああぁ、このタイトル見たとき、「もう原作に追いついてしまうのか!!!!」と目の前真っ暗になりました。
いろんな憶測が飛んでますが、どうしたって、なんにしたって、アニメ遊戯王のない生活はツライですねぇ。っか考えたくない…。でもでも(T_T)(T_T)。
ふぅー、もっと明るいこと考えなきゃ……。

しかし、うっうっ(泣)、進めているレポート、煮詰まってとまってます。
ひとつきに一本は新作…とか思ってたのにもう挫折とは…。
仕方がないので、つなぎのようなネタを来週の頭にでもアップしようかと思ってます。
ホントはこんな手の内をみせるようなことは書かない方がいいのでしょうが、一目瞭然の「手抜き加減」に仕上がっているので、逃げようがないというか…(^_^;)。

いよいよ仮面ライダーアギトも終わるのですが、次作の龍騎とかいう漢字名を持つ正義の味方は「カードバトル」するんですと。
「ケッ!はやっているからなんでもカードかよ…」と悪態つきたいです。いっぺんに13人の仮面ライダーが登場するのもちょっと怖いんですが…。

じゃ、また、尻切れトンボで終わります。


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加