今日は青山ダイアモンドホールのブライダルフェアに妹と出かけた。案内状や、HPには詳しい時間割が無かったので、一応最終回の模擬披露宴を目指して出掛けていった。 しかし、それが間違いだった…。 お料理試食や試飲の時間はとうに過ぎ、また模擬披露宴のタイムテーブルが変更されていて、更に私たちが仮予約しているお部屋の模擬披露宴は既に終了していた…。 ここでちょっと不満がムクムクと沸いてきた。 仮予約しているんだから、事前にもう少し詳しく教えてくれていても良かったんじゃないかなぁ?しかも昨日、別件とはいえ電話で担当の方と話しているんだから、その時に案内してくれても良かったんじゃない?? 一応別ルームの模擬披露宴は見学してみた。オプションの演出のプレゼンというカンジだった。 その後、興味のあった装花のコーナーに行ってみた。しかしコース毎にならんでいるはずのテーブル装花の見本がバラバラになっていて、ちっとも参考にならない。係員の人もあいまいで、「ちょっとお待ち下さい」と言ってどこかに行ってしまってラチがあかない。大丈夫か?この会場!って気持ちになってきた。
時間になったので模擬挙式の会場に行く。ゴスペル形式の回に参加。やはりここの教会はイタリア式のマホガニー調の落ち着いた素敵な印象。これが魅力なんだよねぇ。ゴスペルも想像していた賑々しい物ではなく、しっとりとした趣きのあるものだったので素敵だった。 お料理の会場に行って中華のお料理の見本を見る。しかし14500円のコース、しかなくてあとは写真で紹介されているけれど、その写真がイメージ写真のようで、全体の姿がわかりづらい。これではカタログと変わらないじゃない〜!もうこの時点でフェアでの収穫はこれ以上は望めないと判断してサロンに再見積りの以来に行った。
しかし、フェアで忙しいのでしょう、ぜんぜん、担当の方が来てくれません。しかもなんのフォローもないので、ほおって置かれたような気持ちになってしまいました。ちょっとイライラしているとやっと代理の方がきました。コースの変更など、実際に近い見積りになるようにして再見積りを依頼。 この時、前回の特別サービス分が盛り込まれていない状態で提示されてしまったので、その分を確認すると、「担当者に聞いていない」との事。そんなハズはない!って事で再度確認を依頼。すると、随分待たされた結果、前回とは別の項目でサービスをしてくれる事に。割引金額もUPです。とりあえず納得ですが、ちょっと不安に。こんな対応のところでいいのかな?って気持ちになってしまいました。でもブーケ1つ(四万円相当)と生ケーキのプレゼント(八万円相当)はうれしい限りです。 ますます、リーガロイヤルと悩んでしまいます。 やはりカレにも相談したいので、仮予約の再延長をお願いしました。
夜、リーガロイヤルの担当さんにお願いしてコチラも再度仮予約の延長をお願いしました。ついでにお料理の試食が出来るか聞いてみると思いがけず、無料とプレゼントしてくれといいます。ラッキー!無理ついでに今度の土曜に試食をお願いすると、本当は10日前じゃないと予約が出来ないところ、特別にOKしてもらえました。よかった!
こうして比べてみると、担当の熱意というか、対応の違いがすごく気になります。リーガロイヤルの担当さんの方が、すごく親身になってくれるんです。 私はぐっとリーガロイヤルに気持ちが動いてきました。でもお料理が心配の種ではあるので、試食が済んでからということろでしょうか。
カレにに電話をして、試食のことと今度の土曜日の下見のことを話しました。やはりカレに納得してもらって決めたいし。来週こそ下見の最終回としたいです。
そろそろ、疲れてきました…。
|