今日もイクスピアリに行きました。 コーヒーショップでお茶していた時、人目を引く奇妙な客が3つ隣のテーブルに座りました。
何が奇妙って…全てです。 どう変かって…何もかも全てです。 化粧バリバリで腹話術の人形のような顔の男性で、小さな鞄を持っていました。
それだけでもビックリなのに、彼の飲みものを見てさらに驚き! カップ小さすぎっ!(笑) どれぐらいでしょう…多分、10ccぐらいのカップです。 エスプレッソカップにしても、小さすぎです。 なんなら、オママゴト用みたいな大きさです。
しかも彼は、マイバッグからおもむろに「缶切り」を取り出しました。 そして、ガムシロップとミルクのふたを、缶切りで開け始めました。 もちろん、手で開けられるヤツです。 店で出すのに、缶な訳がありませんから。(笑)
普通じゃねぇ!!
なんというか、店内の視線は彼に釘付けです! 彼の一挙手一投足に視線集中です。
そして彼は、ふたを開け終わると、再びマイバッグを開け、 ジョウゴとスプーンを取り出しました。 ガムシロップとミルクをジョウゴでチョ〜ッピリ入れると、 今度はスプーンを紙ナフキンで丁寧に丁寧〜に磨いて、 彼は…「柄の部分で」かき混ぜ始めました! ちなみに柄は拭いてません。←盲点 あんなに一生懸命拭いていたのに!!(笑)
やっと、飲んだ!
と思ったら、今度は小さなカップから舌が抜けなくなってました。(笑) おもしれぇ〜!
大笑い&大満足でお店を後にすると、DA PUMPがゲストの公録の整理券を 配布していたので、もらっておきました。(←根がミーハー)
なんかパンダ状態で、ちょっぴり可哀相でした。
|