LORANの日記
DiaryINDEXpastwill


2004年04月18日(日) 3年たちました。

3年前の今日、4月18日は記念すべき日でした。
「今日から3日間酒はいらない」と自分の中に声が聞こえた日でした。

それから3日が過ぎ、4日目に高次元意識が私に入ってきました。
あれから3年間、酒を1滴も飲んでいません。要らなくなってしまったのです。

酒を飲む人は、飲む必要があるから飲んでいると思います。
タバコを吸う人は、吸う必要があるから吸っているのでしょう。

飲酒する人が禁酒します。喫煙する人が禁煙します。

酒を必要としない人は、禁酒する必要はありません。
タバコを必要としない人は、禁煙する必要はありません。

なにかに依存しなければならない理由があります。
アルコール依存症、タバコ依存症です。薬物依存症(麻薬)もあります。

依存は自分のストレスを開放できないことから起こります。
ストレスの開放ができれば依存症にはなりません。

ストレスは自分が相手(人、お金、仕事等)に対する無力感から起こります。
自分ではどうにもならないと信じていることから起こるのです。

自分の無力感を補うためにお金が必要になります。お金依存症です。
宗教が必要な人は宗教依存症、権力が必要な人は権力依存症、
学歴が必要な人は学歴依存症、仕事が必要な人は仕事依存症です。

無力感を補うためですから、無限に必要になります。仏教でいう「餓鬼」です。
お金持ちがお金を欲しがる理由はお金の「餓鬼」になっているからです。

日本人の殆どすべての人が無力感を感じ、依存症=「餓鬼」になっています。
いつになったら、自分の無力化をやめて自分の能力を発揮するのでしょう?


LORAN |MAILHomePage

My追加