恋愛至上主義
今まで←昨日明日⇒はいいろのそら。


2005年06月16日(木)

紫陽花聴いてたらまだ泣きそうになる。。
昨日のメンバーの楽しそうな顔思い出したら泣きそうになる。。
あーあーあーあーあー
あんなイイバンドが何で解散なんか・・orz

カノマ、新しくバンドするって噂があるらしく、
あたしはそれを聴いた時、正直微妙だった。
解散の理由はメンバーの一人が、今の「ビジュアル」に対しての不満に耐え切れなくなり、脱退を言い出した事から始まったらしい。
そのメンバーが抜けてのふぁちまはありえない。
そのメンバーの代わりに誰かが入ったふぁちまなんてありえない。
だから話し合った結果、夫々の考える方向性などの違いから、
解散に至ったらしい。
だから、メンバーは雑誌のインタビューでも、
正直解散したくないって、続けていきたいって、
でも解散した事を後悔したくない、これでよかったんだといつか思えるから。
そう思わないとやってられないから。
と言っていた。
脱退を言い出したメンバーの名前は書かれていなかったけど、
公式のメッセージで誰が言い出したのかわかった。
そのメンバーは
「自分の好きだった『ビジュアル系』はどこに行ったんだろう?」
と、自分の思いを語ってた。
ビジュアルは元々はロックだ。
だけど今、ポップの方が主流になっている。
ふぁちは、一昔前のびじゅあるだ。
あたしも今のビジュアルの中で好きなバンドはあるけど、ハマりはしない。
彼も、それに対して、居心地の悪さと違和感を感じたらしい。
そんな中で楽しんでいる、と自分に言い聞かせていくのに限界を感じたと。

メンバー夫々が、本当は解散したくはない、このメンバーでやっていきたいと思っている。
そんな中カノマが新バンドでヴォーカルをやると。
何だかなぁ・・って感じ。
エリコは応援してあげたいと。
そりゃああたしだって応援してあげたいけど、他のメンバーの事を考えると微妙。
他のメンバーだって、バンドをしたいはず。今のメンバーでやりたいはず。
そんな中、まだ解散もしてないうちから新バンの噂出るってどうゆう事よ。
それを言ったら、「カノマが悪いんじゃないやん!」と何故かキレられた。

メンバーが新しいバンドを組むと聞いた時の微妙な心境や、
手放しでは応援してあげられない心境。
これはきっと、
誰かと何かを作り上げること。
そしてそれを一緒に表現すること。
そんな仲間と別れること。
を、経験した事のない人には解かりえないんだろうなって思った。

カノマが新バンを始めても、あたしはきっとふぁちま程ハマらないと思う。
ふぁちまだからハマれた。
ふぁちまだから大好きだった。
シゲが新しいバンドを始めたとしても、応援はするだろうけど微妙だなぁ。







最近本当にその自己中さが目につくなぁ。
何だか叔母と似てる。そしてあたしはこういう人種が大嫌い。
何かあるとすぐあたしに愚痴る。
「あんたにしか言えない」って。
たまにあたしが愚痴ると、軽くあしらわれる。
ある程度仲良くならないとあたしは愚痴など一切言わない。
仲良くなってちょっと弱音はくと適当にあしらわれる。
え、そんな対応するの?って。
自分の話は聞いて聞いてー!って来るくせに、って。
深く仲良くならなきゃ、表面上だけでも楽しくやれるよね。
やっぱり深く関らない方がいいのかな。
期待するだけ無駄だね。
信用するかしないかで変わる事なんて、
自分の話をするかしないかの違いでしょ?
自分の話をしても聞いてもらえないのであれば、
信用するだけ無駄だし、仲良くなる必要もないよね。
自分の話を全部語れる子は今のところ居ない。し、
これからも多分出来ないと思う。
最近少しずつ話すようになってきてた。
この子なら大丈夫かなって思って。
結局ダメだった。

もういいや。

どうせ辛い事とか全部は話せない。
だったら表面上だけの付き合いで楽しくした方がいい。
もう期待しない。
大体自分の重荷は自分で背負うもの。
それを他人に背負わそうとする自体間違ってるな。
辛い事もしんどい事も、全部自分ひとりで抱えればいいんだ。




みな |MAIL

My追加