| 2003年10月11日(土) |
厄日。FC会報編集ファイナル。 |
今日は厄日でした。
その1。 接触事故で電車が止まっていました。 足留めくいました。 やや待っていたのですが結局復旧せずに 遠回りしました。 長旅でした。 約束の時間に大遅刻でした。 ごめんなさい…。
その2。 帰りに自転車の調子がおかしかった。 乗ると盛大な音がするので乗れなかった。 自転車止めてる駅から自宅まで徒歩で約30分。 外は雨。 時間は深夜。 荷物は多く重い。 (荷物は濡らしてはいけない) 自転車は音が激しくて転がすことも出来ない。 うふふvv 今日ったら天誅殺のハルマゲドンだよ、アンタァ〜 (あーみん様調) そんなこんなで傘指して 両肩に荷物背負って 自転車抱えて帰りました。 夜中に。 (あり得ない) 3歩歩いては自転車をおいて荷物を背負い直し。 普通に歩いても30分弱の距離ですよ。 この雨の中を。 濡らしちゃいけない大荷物背負って。 自転車抱えて。 あまりの情けなさに休憩しながら放心状態でしたよ。 途方に暮れるというのはこういうのをいうのかと。 あまりのことにもうダメだと思い 深夜にもかかわらず家族に救援を求めてしまいました。 もし一人暮らしだったらどうなっていたのかと 家族のありがたさを改めて実感。 しかし自転車を見た父は5秒で直しました。 泥よけが内側に深く折れ込んで タイヤに当たっていただけでした(激脱力) チェーンが壊れたんだと思い込んでたんですよ。 日頃から音がしてたんで 雨の中に放置されてとうとういっちゃったんだなって。 勝手に思い込んでる部分があった。 あと普通のチェーンじゃないんです、小保の愛車。 確か油ささなくてもいいとかいうゴムっぽい感じのヤツ。 だからさらによくわからなくて。 あー。 もう。 こんなんで生きていけるのか私は。 ああ。 いやでもあの状態でゆっくり自転車を点検する余裕はありませんでした。 なんか情けないっていうか 自分のダメさに悔しいっていうか なんかもうホント泣きそうでした。 帰ってきて泣いた。 今も実は手が赤く腫れてて 左腕とか痺れててキー打つのがツライ(笑)
FC会報編集。 最後の会報と大量のおまけについてのいろいろを決めました。 大方のメドは立ったので安心しました。 今回の会報編集は4回!! 4回ですよ!! いつもの倍です!! 最後だからね。 思い残すことのないようにいろいろ考えてます。 ページもいつもより多いし カラーページも増やして 今までで一番凝ったものにしようと。 中身の濃さも、目に見える部分も。 いろいろ計画してたら 自分達でも出来上がるのが本当に楽しみになりました(笑) と同時に最後だなーとちょっと寂しくなったり。 今はとりあえす完成させなきゃ、やり遂げなきゃって 思ってやってるから考えてる余裕ないけど 終わって発送しちゃったらなんかすごく感慨深いんだろうなぁ。 いつもの喫茶店もコンビニも。 買い出しするお店も。 そこへの道のりも。 今はとにかく会員様にも最後まで楽しんでもらえるように頑張ります!
「今日はちょっとホントにいろいろ運悪すぎ」
|