| 2002年10月19日(土) |
泣き言。:FC会報編集大詰め編。 |
そんなこんなで恒例の会報編集。 てゆうか、小保さんダメすぎ。 朝(もう既に朝とかいう次元ではない)起きれなくて 3時間遅刻だよ。 最低最悪だよ。 他の用事を先に済ませてもらったから良かったようなものの…。 どうでもいいけど、「用事」って打ったら「耀爾」って変換された(笑) ちなみに用事っていうのは、某ポロやジャージを購入することvv もうねぇ。 完全に逃避なんですよ。 もう。不安と緊張に耐え切れなくて寝る。 何も考えなくて済むの寝てるときだけだからな…。 いや、でも最近変な夢ばっか見るけど…(苦笑) だって、私今年一番何がイヤって23日の発表ですよ。 半年も前から…いやいや去年とかから 「来年もおそらく近代の授業を取らざるを得ないだろう」 「近代の発表さえ乗り切ればなんとかなる!」 「これだけは!これだけは!」 って思い続けてきたんだから。 これはマジ大袈裟じゃないですよ〜。 逃げるみたいでヤダから挑んでみたものの。 直前になって弱気。情けない…。 ていうか、長年(笑)降り積もったこの不安と緊張が 必要以上に自分を萎縮させてるって言うか。 今朝なんて電車乗ってるとき発表のこと考えて 吐き気はするわ、目眩はするわ、 体は震えるわ、涙は出るわでホント病気かって勢いだったよ。 どーなんすかね、これ。 当日とか前日の夜とか生きてられるんだろうか、私。 そんなこんなの小保は本を手に取ると拒絶反応で 内容がよく理解できません。 それどころじゃなく、慌てて焦ってる自分がわかる。 まず落ち着けって思うんだけど。 どーしよう、この調子じゃ頭に何も入らないよぅ。 泣き言でした。
FC会報編集。 今回は頑張ったよ、私。たぶん。 手書きでかなり大枚書いたよ。 しかも相変わらず一発書き。 下書きとかしとけば良いのかもだけど。 もうちょっとこう、隙だらけのものがいいのです。 Weiβって真面目に語ると難しくなるし 読んでくれてる年齢層も考えて…。 って確実に10年以上の幅があるので結構それが悩みどころですが。 むぅ。どんなもんやろ。 自分のコーナーも気ままに書いてたんだけど 次回からは詩にしてみたり 絵を描いてみたり…と何か工夫を凝らそうと思う。 たった15cm×8cmの小さなスペースだけど、 この中にいかに表現するかっていうのを考えてみようと思った。 会報6号編集後にして気付きました。 今更だけど。これからさ。 でもねぇ。なんか。 領収書の控えとか、会員様の名簿とか マニュアルとか、いろんな書類とか。 キレイにファイリングして保管してるんだけど これってすごい宝物だなぁって思います。 いつかこれを見たときにすごく大切なあったかい気持ちを 思い出すんだろうなぁって思うと。 なんかすごく頑張ろうって思うなぁ。 未来の回想を思い描いて頑張るってどうよ(笑) いいのかな、これ。この生き方。
でもね、尊敬するMKさんがね、 「未来の私よ。哀しまないで。 どうか、今の私を誇りに思うような私であって下さい」 (ウロ覚えなのでちょっとかなりあやしい) っていうようなことを言っててさぁ。 それはもう10年近くも前のことなんだけど 私の胸にはそのとき受けた衝撃共々、鳥肌と一緒に 思い出される言葉なわけなんですよ…。うっとりv
ああ、なんか話逸れたな。 ともかくね〜。 今楽しいんですよ、すごく。 「ワタシタチ、こういうの癖になったらどーする?」 「やらなきゃ寂しいとかなったらどーするよ?」 な〜んて言ってたりして。 でもね。この会はやっぱりWeiβと共にあるべきだと思うから。 Weiβの終了まで、っていうのが目標です。 そこまでだなっていうのが、私たちの中に漠然とある。 どうなるかわかんないけどね。 でも、限られた時間の中で、 この気持ちを大切にしながら頑張っていきたいと思う。 編集作業中はバトルことも結構あるけどね。 ああしたら?こうしたら?って言い合えるのは すごくありがたいことだし、幸せなことだと思います。 ああ。 なんかこっぱずかしいよ。 今皆隣の部屋で寝てます。 別件作業でパピィに叩き起こされた(っぽい)んですが なんか日記とか更新したりしてかなり充実。 今日はお祭りだし、もうしばらく発表のことは忘れていよう…。
「今日は晴れるといいなぁ…」
|