先生妄想日記

メール 写日記 ワタシ





BACK INDEX NEXT


2007年01月28日(日)    ビデオ

男子校生息の男子のシモネタと同じくらい、女子高生というものは、記録メディアが好きだと思う。
男子校時代も、時々カメラ持ってきて私に向ける子もいましたけども、文化祭・体育祭・卒業式とかのイベントの時に限り、普段から持ち歩いてぽちぽち写してるような現在の比ではない。
おまえ、こんなオバチャン(しかもスッピン)撮ってどーすんの、と思うんですが、先生一緒に撮ろーと言われると、なんとなく嬉しくもあり。苦手なので、滅多に撮られませんが。

さて、ある日、気付かないうちにビデオに撮られていたことがありました。
今のデジカメって、ビデオ機能みたいのもついてるじゃろ、アレで。
たぶん、撮った女の子は、私と喋ってたスポ科の男の子が撮りたかったんであろうけども、「先生写したよー」と言って見せてくれたのでした。

ビデオの中の私は、相変わらずアホな会話をしていて恥ずかしい限り。

「ちょっとーーー!○○、ここでオナラすんなよ!」
「なんでっすか」
「当たり前じゃん!くさいだろ!礼儀だろ」
「出ちゃうんだから仕方ないっす」
「仕方なくないよ!我慢しなさい!すかしなさい!」
「すかすと余計くさいんすよ」
「んなこと知るか」
「え、だって俺ら、屁、我慢するような仲じゃないっすよね」
「そんな仲になった覚えはないっつの」

文字にすると余計アホだ。
でも、私、こんなふうに笑ってるのか、とびっくり。
こんなふうに笑えるなら、人生は捨てたもんじゃない。

私の写真はともかく、写真に残したい、と思うような10代の一瞬を、どうぞたくさん過ごしてね。



My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !