先生妄想日記

メール 写日記 ワタシ





BACK INDEX NEXT


2006年01月19日(木)    おひさしぶりです

こんにちわ、あけましておめでとうございます。
もうぜんぜんおめでたくもないですけどの!
などと去年も書いたような覚えがあるようなないような。
パソコンが壊れてしまいまして、もともとネット依存症?とおもっていたので、ちょっとパソコン断ちの生活をしておりました。
ネットがなければないで、意外と暮らしてけるので、年度末まではパソコンなしの生活をしようかなぁと思っています。

さて、先月、仕事帰りに地元の食堂で一人でビールとタバコ片手に焼肉定食を食ってるところで生徒に遭遇しました。
めちゃくちゃ動揺。
だって数時間前に教室にいた子でさぁ、「先生さよーなら!」「はい、さようなら。雪降ってるから気をつけて帰りなさいよ」とかゆうたんだぜ。
その子の前で!ビール!タバコ!焼肉!ひとりで!
「えっ、まじ?せんせい、なにやってんのこんなとこで!」
「………!」
驚いて声も出ず。というか口の中焼肉だしの。
「えっ、てか一人?金曜の夜に女一人で定食屋!?てかビール?え、タバコ吸うの?まじあっりえねぇぇ!」
ありえねぇのはこっちだ、こっち。
ここ数年来の動揺でした。
というか自分の動揺っぷりに動揺?
冷や汗で汗だくというのを初めて経験しました。
「な、なんで汗だくんなってんの?」とか生徒も引き気味。

そして今月、というかさっき、漫画喫茶でタバコ片手に「冬限定!牡蠣鍋定食」を食ってるとこで卒業生に遭遇しました。
一週間ぶりの動揺でした。
あーおまえらまじでなんでなにやってんの!
早く帰って寝ろ!
勉強しろ!

私は教員ではないものの、先生と呼ばれている以上、私生活もちゃんとせねばならんのだなーと今更ながら思う今日このごろ。
わはは。………あぁぁ。



My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !