華墓祟雑記...みみごろう

 

 

けふはマンガノゲンバですよ!追記 - 2007年07月10日(火)

メルフォで昨日の「やんちゃ過ぎる生き方」は「がむしゃら過ぎる生き方」の間違いだとの指摘を頂きました!
ありがとうございます。
つか、俺二重空耳!!笑
やんちゃ過ぎる生き方ってそれも良く考えたらなんだよですね。

でもKAGE様が歌ってるんじゃもの…違和感なかったのよ。
ヤンチャボーイー♪(これもたまにヤムチャボーイに聞こえるぜ)



絶望先生見た!
これは綺麗な紙芝居…!色とか良いからアリだけど。レトロ風味が素敵。先生の書生スタイル格好良い。


神谷さんやっぱ良いな。
「富士の樹海」って台詞に意味なくドキッとしてしまいましたよ。影道…!
ヒロインがポリアンナと赤毛のアン足したような子で強烈。

風呂のシーンがエロくてビビッた。
目まぐるしく変わる黒板の文字にラッキーマンの背中を思い出してみたり。
自由に夢を描いた進路希望が、実現が絶望的な事のリストにそのままなる、ってのは胸に刺さるな…!
可能なかぎり視聴決定じゃ!笑えたし。楽天のマークが毛(漢字)にしか見えないってネタは浮いてる気がしたけど。

そのままもえたん見てた。
あれが受けたのって、単語帳としても一定のレベルがあったからだ、と読まずに思い込んでたけどその認識は間違っていたのだろうか…と思った。
ストーリーは第一印象で別に…て感じだったので、もっと例文紹介して、今週はあのうえだゆうじキャラ(名前失念)がこの程度できたぞ!お前らもやれ!みたいにしないと只の魔法少女凡百萌えアニメになってしまう気がする。
受験生が見るってわけじゃなくても、仮にも単語帳が原作なんだからその個性をもっと生かして欲しい。
なんでこんな真剣にもえたんに対して書いてんだ。

和文がかなり口語的だったので英作に使うと良いかもなあ。英訳しやすい日本語に変換する力がつきそう。

マンガノゲンバ楽しみ。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
マエ  ツギ

メールフォーム