華墓祟雑記...みみごろう

 

 

キャラ萌え…なんだね - 2007年06月27日(水)

旧の方が好きと言いつつ新エースを見続けている私がいます。断片的にだけど。

藤堂・尾崎のダブルスでもらった初めてのメダル、藤堂さんひろみにあげちゃってる…尾崎すげー可哀想!!笑
家の中で上着きてる意味がわからん。すぐ家出る事になったから良いけど。ひろみが来る予感がしていそいそ着てたんか。藤堂さんったら不潔だわ!
実はケンカでも名高い設定て…「俺を西高の藤堂と知っての事か」ってチンピラに名乗られても。
そのくせひろみが倒れたら「しっかりしてくれよ…!(オロオロ)」ってなんだこれー!?

あーやばいハマる…エースをねらえで藤堂さん好きって、私はどれだけ…

藤堂さんと炎転の高野さんが似ている気がしてきた…一種独特の空気が。

当時は高野さんが一番人気有ったらしい。多分ファンレター出す(作者に何らかの反応を示す)程ハマッて読みこむ人だけが高野さんの面白さに気付く仕掛けなんだ!だから昔読んでたなあ、って人の記憶には逆に残らないんだ!そして結果的に地味キャラの烙印を押されてしまう事に…
人気だったって知って「ああ、高野さん一番面白いもんね!」って普通に納得していた私の立場は。いや、まあそこはどうでもいいな…
アニメでの扱いはひどい。あんだけオールキャラ出ているOPで高野さんだけ出ないって鬼だ。別に本編と辻褄あってなくても良かったのに…EDには出ているのだし。アレは島本先生が見兼ねて描いてくれたんだろうか。

お気に入りのキャラがアニメに出ないと理解した時…オタクは逆にキャストや良い作画を妄想するのは自由だと考えねばならない!
ちゅー事で当初は古谷さんと考えてましたが(盲信ではないと以下略)森さんでも良いな…。
空気読め無さに近い浮世離れしたオーラを持ってるお方がいい。
前者は行き過ぎた前時代的特訓(飛雄馬)とヤムチャ感(個人の頑張りではカバーしきれない設定上の不遇)、後者は常にさわやかすぎて笑いをさそう感じが理由。
脇だからこそ演技力の面で一回り上の世代である事も必要だ!先輩キャラだし。高野さん芝居がかってるし。


やけに必死でごめんなさい!普段全く飲まないコーヒー(しかもブラック)飲まされたんだ!笑
水曜日と土曜日は家庭教師のバイト先でコーヒーが出る。



タッチではかっちゃんが好きだ。普通に。たっちゃんの魅力にも今更気付いて来たけどそれでもかっちゃん派。
かっちゃんが生きて、青春の残酷にどう折り合いをつけていくかどっちかっていうと見たかった。あの形で完結してるからこそ言えるんだろうけど。

あだち充作品って昔はあーラブコメね、って感じでジャンプ信者だった私は軽くスルーしてましたが、じっくり見るとめちゃくちゃ上手くって面白い。
絵もすごく綺麗だし。

ナインも面白い!野球してる気がしないけど…まあ野球漫画だと思わなければね。皆愛しい感じ。
まあこれも古谷さん絡みで恐縮ですが!(←言わなきゃいーのに)


最近のアニメはらき☆すたのアニメ店長パートとか土曜のアニメ位しかみてないけどやけにオタク熱が上がってる…なんでだ。
微妙に最近忙しいから逆に、かな。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
マエ  ツギ

メールフォーム