華墓祟雑記...みみごろう

 

 

久々に熱っぽく - 2007年06月23日(土)

真対ネオゲ1話見ました。

…史上最高の櫻井さんの予感!ってそれよく考えたらひどい評価だな…。今はそこより下がってるんかい。…でもねー、正味の話今よりやる気ある気がするんだけど。とりあえず號はすこぶる良い感じなので今ここに、真実に櫻井さんを好きになったよ。(遅!)
男の方って熱血のほうがやってて楽しそうに聞こえる事が多いですね。きっとね、血がそういう方にできてんのサ。いや女性的な内面の男性もいらっしゃるけどね。

隼人一人なんかあしたのジョー2っぽい空気纏ってる!
原作ゲッター號に近い内容が嬉しいなあ!
チェンゲのハードな感じも良いけどこっちのピーカンな雰囲気が基本は好きかな。

さて。
そのまま続きでギャグ日見て。
大地監督って実は手法的に長浜監督に近い感じがする。実写を効果的に入れたり、画面をずばっと削って真ん中だけに絵がある(?)のとか長浜アニメ思い出します。見てる側を引き付けようって姿勢が近いんかな。なんとなく。
あと大地アニメはよく思い出すと全部ノリが同じなのに飽きないし原作を巧く生かしてる感じがするのがすげー。


今週のちたま、まだ最後しか見てないけどトニ子超可愛い!
でも劇場とトオニィ設定全然違うから、あれとかそれとか無いんだよね…ジョミーがロクデナシ男になっちゃうからあの改変は無いわってのも非常にわかるけど、トオニィ中心で見るとあのラストはたまらんぜよ。感情表現が素晴らしい。
恩地監督も地球への声優ん中で一番古谷さんが上手いって言ってた!(アニメスタイルで)ひゃっほう(古谷)←ほんとにな


ところで絶望先生見たい。内容はもとより神谷ピロチさん主役!神谷さんブランクの割に人気上がってる気が。やっぱ力ある人だもんね。
絶望先生の題元ネタのさよなら草壁先生の作画はダイナミックプロの方(豆知識)。





今日のつっこみ
新と旧でエースをねらえの尾崎のデザインが違い過ぎる件。

ちなみにおいらはジョー風味の強い旧の方が好みだっせ。音楽も三沢さん(デビルマン)で嬉しい。
藤堂さんってか森さんのおもしれー度も高い(次回予告兼ねてるからかも)。




…全部声絡みの話題入りなのが怖いくらいよ!笑
これはもう一生の事かもしれんねえ。
なんというかもはや、私は声の話をせねばならないと、俺がやめたら誰がやるのさと、思ってやってますよ…!
古谷さんが好きでおっかけていこうと思ったのも、意地が込みです。素直な好感情には基づいていますけど。去年の八月頃からな…
自分でも頑固だと思うんだけどね。大切な物だから。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
マエ  ツギ

メールフォーム