華墓祟雑記...みみごろう

 

 

リングにかけろ・アニメ遭遇編 - 2004年10月19日(火)

おしさしぶりです。


炎転の「だってラッキョウがころがるんですもの…」の元ネタがわかった(笑)。あー、本当に伊代ちゃんに心酔してたんですね…いや伊代ちゃん可愛いけど。
あと、「スパイダーガッデム」が何なのか最近知りました。すいません。しかも「何か」はわかったけど「どんなのか」はよくわかってません。

GX買った。島本先生の新連載に関わった人達に敬礼!
でも、きっと怒る人は怒る!
とってれ嬉しいです。(読めばわかる)

しまもとねた、いじょう。

な…なななんと、リンかけのアニメを見てしまいました…!
ちゃんと合法的にです!ナットギルティ!
御協力くださった方には、感謝しようにもしきれません。本当にかたじけない…御助力かたじけない…

早速感想です。エラい量になったので2つに分ける。ネタバレ注意ネ!

OP・EDのはなし
うわ、こんなまっすぐなアニソン、今どきコロコロアニメでも聴けないよ!(笑)
「リングにかけろ」「明日への闘志」「たった一度の今日と言う日」が歌詞になってるんですよ!感動。
補作詞は車田先生。納得。
タイトルロゴをボカーンって殴ってぶち壊す所が大好き(笑)。
剣崎が白ランになっててビックリ。だっちゃに恋する白ランおぼっちゃま…面堂終太郎じゃあないか!!
他の面子の学ラン姿も見れるんだけど、石松の学ランが「車田学ラン」になってて面白い。ぜったいに襟をつめられないアレね。
で、OPには外国勢もしっかり登場。ヘルガの赤髪はちょっとショックだなァ…出ないよか良いけど。

顔出しがなかった(…)総帥は出るのかなあ。リングの上にヘルガ達の顔が浮かぶシーンで竜と対峙してるの、影道ぽいけどね(笑)。
総帥が出て来ない事以外はすごく好きな映像。龍の絵がちゃんと車田漫画風になってるのとか、芸が細かくて良いね。
大村のとっちゃんの存在も抹消されなくて良かった(笑)。

EDでも「リングにかけろ」って言ってるね。1話のキャスト紹介が笑える。
最後に「リングにかけろ2」で出てきた集合写真の絵が…!まさか2までやるのかな?いや、やって欲しいなあ。アニメなら絵も綺麗だろうし(オイ…)



内容のはなし
1・2話いっぺんに見たんで、感想も一緒に。

なんとプロローグは菊ねえちゃんのウェディングドレス姿!最後までできるの…!?
で、OP後の本編?もいきなり都大会決勝で(これ、前から告知されてたけどね)飛ばしてます。第1話から既に竜と剣崎のパンチは観客に見えてません(笑)。

初期の修行時代のエピソードはOPで語ってばっさりカット…
冒頭の車田先生の演技、普通に良かった…マサミちゃん決まってるゥ!祝・神輪会アニメ化ってなもんだ!
都大会なのでまだ中学キャラ登場。まさかサッちゃんが出るとは思って無かった。
でも朝丘先生やアキラの姿は無し…黒田さん、サッちゃん派なのか!?と言う割にはサッちゃんですます口調だけど。
できることなら原作の菊姉・石・サッちゃんの馴れ馴れしい三巨頭状態を再現して欲しかったな(笑)。
そして剣崎ガールズも登場。なんかもうちょっとにぎやかなのを想像していたんだけど、この、ほのショボい感じもステキ。

(まだ続くぞォ)


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
マエ  ツギ

メールフォーム