華墓祟雑記...みみごろう

 

 

ジャーン! - 2004年07月20日(火)

イエーイ昨日は友人とこに行ってたよ!
桃鉄やったよ!(別に桃鉄やりに行った訳じゃないんだが…)
瓦蕎麦食べたっちゃ!オススメだぜ!


ああもう、朝から書いてるよコレ!何この生活!
夏休みは人を堕落させる伝説の怪物サタンだよォ〜。


・幼き日の誤算
私が小さい頃に「ウルトラマンG」という番組があった。
アメリカ版ウルトラ。主人公京本政樹(声)。
ビデオ録画中に巻き戻しボタンを押してしまって、親が大慌てしていた記憶がある。
幼児誌などでは特撮もののコミカライズが今でもあるが、当時「テレビマガジン」でウルトラマンGのコミカライズ担当だったのが島本和彦先生であった。

でもね。
私、「てれびくん」読者だったんだよ〜!!
SDライダーとか読んでる場合じゃなかった!テレマガ読んでたらアレですよ、「4歳の頃位からファンでした!」とか言える感じですよ!?(!?)

・幼き日の残像
私が小さい時には、最寄りの駅前にアニメイトがあった。
その頃はテレビでアニメイトのCMも流されていた。今でも歌が歌える(グッズもビデオもCDも〜♪)。
その頃のキャラクターはもちろん兄沢命斗ではなくただのネコだったと記憶している。
駅前のビルには思いっきり「Animate」と書いてあり行きたいなーと思ったが駄目って言われた気がする。

しかし何であんな所にアニメイト建てたのか高橋社長にお伺いしたい。
もし今もあったら、絵柄に困る島本氏の姿が目に浮かぶ…
何か特色あるか?

まあ、だからアニメイトも潰れたのだとは思う!!(ひどい)


「木梨ガイド」のゲストが本宮ひろ志だったので見た。
内容は自伝で言ってたのと同じようなものだったけど、実際に聞くのもなかなか新鮮。永井豪には頭が上がらないとか言ってるのにウケた。
ノリさんは「硬派銀次郎」の大ファンで、銀次郎からとって息子さんに「銀士」と名付けたらしい。
しかし、本宮さん、だいぶおじいさまっぽくなってきましたね…元気でいてね(何なのアンタ)。


「巨人の星特別編(猛虎花形満)」面白い〜!
花形超弩級のクソガキじゃん!
不良が貴公子に成長していく様が余す所なく描かれているよ!
ツッコミ抜きでストーリーが面白くて見ています。いやツッコむけど。EDとか。
あと、子供の頃の飛雄馬可愛いね。ネコみたいなヒゲがあって(ヒゲじゃねえ!)。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
マエ  ツギ

メールフォーム