Wakako's Diary 道すがら記

You are what you do, what you think, and what you eat. ホテル割引予約 - HotelClub

 

 

病理1試験 - 2004年10月18日(月)

この三日間、(それなりに)猛烈に勉強していました。まあ、悲しいかなザルみたいな頭なのは確かですが。。

今日は試験で、「え??」というような出題はなく、適切な問題だったと思います。しかし、理解不足や詰めの甘さで十分に書けなかったところや間違えたところもありました。。

もっともっと出来たのではないか、もっとストーリーを作ってよい理解が出来たのではないのか、それが本音です。特に、試験前の時間に友人達と話していたら、良いストーリーを作ってきちんと機序をよく理解している(私は個々の単語に捕われて機序理解が曖昧になりがち)ことが良く分り、ああもっと原点に立ち返って授業プリントを理解すべきだったと思った次第です。

というわけで、これはデキルぞ、合格点とれるぞ、終了直後にはまあまあ出来たぞ、なんて思いましたが、悲しい勘違いかもしれませぬ。厳しく語句の一字一句にこだわって採点したら60点は厳しいかも。。50点くらいかなあ。

まあ、もっと勉強したい気がしているので、再試も悪くないかもしれません。

プレパラートの方は、それに比較して、臓器も指定してあったりして、結構簡単でした。それでも迷ったりはしましたが。

次は感染症です。
細かいことが出て来たりするようなので、ノートをしっかり見直そうと思います。

ああ眠い。

今日は、昨日も、そして一昨日も、良い秋の晴の日でした。


-



 

 

 

 

INDEX
past  future

 Home