Wakako's Diary 道すがら記

You are what you do, what you think, and what you eat. ホテル割引予約 - HotelClub

 

 

流しのパイプ詰まりと格闘する - 2004年08月11日(水)

昨晩からのしつこいパイプ詰まり。
昨晩は、食器洗い後にさらにパイプの汚れを分解してくれるというので、「緑の魔女」という名前のドイツ生まれの食器洗い用洗剤を初めて使って、一晩流しを放置してみた。

期待に胸を膨らませて朝一番に覗くと、まだまだ昨晩と変わらない状態で水がたまっているではないか。

愕然としながら、パイプを一旦はなしてみるかと流しの下に手を突っ込んで接続部分を弱めてみた後、再度閉めて角度をがたんがたんと変えてみると、おお、スムーズに水が引き込まれていった。

水が流れていくのをみながら、初めはがっかりした「緑の魔女」に「さすが」と敬意を表した。

実際、つけておくだけで汚れが分解されてさっぱりつるつるしてくるようだ。

++

その後、安心して2時間たらず朝寝をしていたら夢に冬のソナタが出てきた。
冬のソナタに感動して人生が変わったという女性が登場していて、変だなあと思って起きてみたら、TVで冬のソナタの特集をしていた。

「(現実の中で)夢は沢山持っていきた方がいい」(ユン・ソクホ)

++

下着メーカーのトリンプの募集した下着川柳入選作は面白いぞ!

「冬ソナを 勝負下着で 見てる母」〜 お母さん、勝負下着で見ても何も出てきませんぜ?
分ってるけどそれでも時めいているお母さんがお茶目。

「冬ソナを 勝負下着で……」 トリンプ下着川柳入選作


-



 

 

 

 

INDEX
past  future

 Home