Wakako's Diary 道すがら記

You are what you do, what you think, and what you eat. ホテル割引予約 - HotelClub

 

 

- 2004年03月14日(日)

相変わらず風邪でほとんど眠ってます。
はあ、早く回復したい。

++

体調が悪い時は機嫌が悪くなったり気弱になったりする。

私は入力のバイトをしながら目が痛くてたまらない時ケチな親を恨んでいた。新車を買うくらいなら娘の国民保険でも払えと。マシな投資の仕方をしろと。

少し体調が回復したので実家に用があったついでに母にそう言った。

母は、体調の悪い時にいきなりヒステリックに言うなとか、前もって言えとか言っていた。

私はでも八つ当たりしたくて言いたいことを言って電話を切った。

ただ、両親が多少ケチトイウか締まり屋なのはおいておいて、私も親に対して突っ張っている所があるのも事実である。親はだから更にズに乗って(?)娘に援助するとか言いながら、援助しなくて済むものならと多分思っていて、今までのところ一回無理するなと差し出した以外貰った覚えはない。ただ、大学への授業料だけは(これこそ学生が幾つであろうと)親のところに請求書が行くので出して頂いているので、まったく援助がない訳でなく、それについては感謝しているが、私よりずっと年上のお姉さんが親から仕送りしてもらっていたりするのはうらやましくない訳がない。

かといって、コストパフォーマンスを重視して実家から通える範囲の医大に行っていたら(多分2校通える範囲にあると思う)どうかというと、それこそ日々自分を殺していそうで、まぁ幸いにマッチングなんて言うシステムも出来たことなので、出て行くことに対して精一杯爪を研いでいたとは思うが、自分を殺すこととバイトでしんどいのとどちらを選ぶかと言われれば私は後者を選ぶし、後者を選んでいる。

そして同じくまずはコストパフォーマンスを外して考えたとして、入れる大学として東北の某大学を勧められたが、悩んだ挙げ句そこに出願しなかったのも正解だったと思う。バイトがこちらほど都合よくはないだろうし、そもそも季節や好きな時に好きな所にいけるし好きなように人とまじわれる(という錯覚がもてる)こちらに比べてまたもや鬱々としていたであろうことは想像に堅くないからである。

まぁ、その分、南木先生みたく、本の世界に没頭して、違う世界を編み出していたのかもしれない。

というわけで、私は全然成熟していない。イイトシをして親を恨むもないだろうし、
気を使われるべきは多分母なのに。




-



 

 

 

 

INDEX
past  future

 Home