Wakako's Diary 道すがら記

You are what you do, what you think, and what you eat. ホテル割引予約 - HotelClub

 

 

春うらら - 2004年02月01日(日)

1/31ー2/1
空は柔らかい桜色になり、春を感じる。
1月なのにね、もう春だよ、と思っていたら、あっけなく日付変更線である月の境をひょいと飛び越えてしまった。

待望の「トルコ三大文明展」に行った。予想以上に押すな押すなと混み合っていて、びっくり。噂のエメラルドがキラキラひかっていて、「宝石は光るんだな」と今さらながらに実感。
展示はなんかつまみ食い的に選んで来た感じ。

一緒に覗いた友人によると、以前のトルコ展では生活雑貨などが展示されており、生活が窺えて良かったという。確かに、単に羅列するよりテーマがあった方がいいよね。

受験の合間の生徒さんに
三角関数と複素数平面について質問され(後者はほとんど勉強したことがないのだ!)、前者は計算がなぜかあわず、後者は歯が立たず、すっかり憔悴。生徒さんの人生の邪魔をしていませんように!

帰り、春の夕暮れにも似た桜色の空の下を歩いたー(堀川丸太町から川端丸太町まで)


-



 

 

 

 

INDEX
past  future

 Home