Wakako's Diary 道すがら記

You are what you do, what you think, and what you eat. ホテル割引予約 - HotelClub

 

 

お片付け - 2003年04月03日(木)

非常にスローペースのお片付けで、今日、ようやく、大事業のベッドの移動。縦においていたものを横にしただけなんだけど:-Pずりずりずり、ッと。あとは、お日さまのもとで新聞紙の片づけ。まだまだ、だけど、明日もうひと踏ん張りカナ。床に散らばっている紙類を片付けるのだ。

あと、区役所に年金の免除申請(一瞬にして終わって、身構えていたけど拍子抜け)、不要の衣類(セーター、フリース、パンツ、シャツ)をイラク支援の物資を集めているNGOへ(果たして必要な人のもとへ届くのか、活用されるのか、よくわからないけれど、一枚でも暖かい服が役に立つのなら、と)送り、青空がまぶしい、そんな1日。

++

ところで送った物資はyahoo!ゆうぱっく利用。民営化もしたし、郵便局も変わったよ。ローソンにポストがあるようになったのみならず、ファミリーマートではゆうぱっくが出せるもんね(それも、割安料金で。クロネコヤマトよりも安かったりする)。

++

モノについては、一時的にしか使わないけど必要だと割り切るもの以外は、それと心中する、最後まで看取るつもりで手に入れなきゃなぁとこのところの消費熱に浮かされた我が身を反省。


-



 

 

 

 

INDEX
past  future

 Home