2005年12月21日(水) |
東京 1−3 名古屋 |
クオークプレゼンツプロ野球マスターズリーグ 2005年12月21日18時 東京ドーム 24,700人 名古屋 000 000 003=3 東京 000 001 000=1
【名古屋】西本[2],鈴木孝[2],星野[1 1/3],小松[2/3],内藤[1],小島[2/3],今中[1/3],野中[1]−鈴木伸良 【東京】河野[3],松沼雅[1]早乙女[1,増本[2,西崎[1],斉藤[1]−大矢
いろいろスケジュールを考慮した結果、マスターズに行けるのは今シーズンはこの1試合のみ。というか、よく考えたら去年も行ってなかったような気がする(って、思い出したら12月に行ってたっけ)。
で、例年は、マスターズに行く時は、ヤフオクでyfc発行のシーズンパスを落札して、外野で見るのだが、ロッテなり西武のFC会員証を見せると、外野ただで入場できることが判明。で、ドームに向かう途中に2chのマスターズリーグスレをチェックしてみると、・・・招待券プリントアウトで持参すると、「内野自由席」がただで入場できることが判明(住所・氏名の記入は必要だけど)。そりゃ使わない手は無いでしょう。水道橋駅前のネットカフェに飛び込んで、招待券プリントアウトして、内野自由席で入場。
入ってみると、結構埋まってるわ。しかも、左翼席から何やらトランペットが・・・?行って見ると、中日とか広島の応援団が。どうやら、「イニング間のみ」ペットが吹けるらしい(なんか中途半端な気もするが)。他にもイーグルスの外野常連連中とかもいるし。 ちなみに、今日の場内DJは、渡辺謙太郎氏(元TBSアナ)。しかし、なんか声がふだんより甲高く聞こえたのは気のせいか。
試合は・・・貧打戦というか、投手戦というか。6回裏、イーグルスの打撃コーチに就任した、ブンブン丸池山の左翼犠飛で先制。しかし9回表、無死一、三塁から、名古屋は前原が走者一掃の2点タイムリー三塁打(外野の後逸もあるが)で逆転し、そのまま逃げ切る。
・・・けどさぁ、やっぱただ券、そんなにばらまいていいの?と不安になった一日、ではありました。
|