2005年10月19日(水) |
マリーンズリーグ優勝記念・俺とマリーンズ(後編) |
昨日の続き。
〜マリーンズと俺 その4・マリサポとしての闘い〜 99年以降、チームの開幕戦、ホーム開幕戦、ホーム最終戦は必ず参戦。 毎年の思い出として振り返ると・・・ 99年。満員札止めで入れなかった、マリンでのジョニー−松坂の投げ合い。 オフに、オークションでOGAWA88ユニを購入。その後、ホーム戦では着用する。 00年。ウォーレンvs西武の遺恨対決。「ウ、ウォーレン君そのポーズは!」(拝啓、石井浩郎です)そして「西武、ロッテ応援団に1勝3敗?!」(東スポ)のマリン4連戦。 俺的には、宮城球場凱仙。しかし、日曜日に仙スタ(V仙台2V3浦和)→宮城球場のハシゴをしたのは俺だけだろう。 20世紀最後のプロ野球試合。秦、涙の二塁打。 01年。コバマサ、近鉄相手に5点差守れず大炎上。 02年。市川市に引っ越し&バイク購入で、観戦試合倍増。 03年。さらば、山本マリーンズ。 04年。合併騒動だなんだで、初のFC会員30ポイント。
そして、05年。現在に至る、と。
マリンに行くと、大体はライトの、空いてる場所に座る。 本当は、もっと応援団の近くに座りたいのだが、大体関取で埋まっている。 危険地帯には、入る度胸も飛び跳ねる気力もない。 招待券を貰った場合は、内野2F(スコアボード直下)の毬印団Box(通称)にお世話になる。そんな生活だった。
でも、05年になって、現在の役職(謎)を始めたため、(基本的に)外野席には入れない。従って、マリンに行くときは、毬印団Boxに行く、と。
〜毬印団とは〜 旧・nifty-SERVE プロ野球フォーラム(FBBPRO)の千葉ロッテマリーンズ会議室内の、千葉ロッテマリーンズ応援団体。内野自由席であれば、マリンスタジアム37番通路の、スコアボード下に集まっている。 昔は、@niftyのpatio(有料)でも、わいわいやっていたのだが、PATIOのサービスが終了してしまい、ネット上で集まる場所がなくなって、流浪状態ではある。 一応、現在も@niftyのマリーンズ掲示板自体はこちらに現存するわけだが。
〜というわけで〜 今後も、「千葉県民としては」マリーンズに頑張って欲しい、と願うのみではある。以上。
〜参考・過去のマリーンズ参戦記録〜 2002年 2003年 2004年
|