写真とかはこちら。
交流戦。ということで、普段はマリンスタジアムの内野自由席は、2F全部&1Fの両端なのだが、巨人戦・阪神戦に限っては、2Fの両端のみが内野自由席になる。しかも、巨人戦・阪神戦については、FC会員割引もないので、水道橋の金券屋で、新聞招待券を1,650円で購入(それでも、内野自由席を定価で買うよりは安い)し、マリンスタジアムへ。 大体、俺がマリンの内野席に行く時は、@niftyのロッテ掲示板関係の方々が、2F中央のスコアボード下に集まる(通称”毬印団Box”)ので、そこに行くのだが、その席も内野自由席ではないので、一塁側内野自由の一番ホーム寄りに陣取る。
日刊スポーツ・スコアシート
・千葉マリン 3回戦 曇のち雨 観衆:19,483人 阪神 200 000 001=3 千葉 000 000 000=0
世間では、「阪神応援団」vs「ロッテサポーター」の応援団対決をさんざん煽っていたが、・・・いや、マリサポはいつも通りだったのだが、阪神応援団がこんなに凄いとは思わなかった。外野席の埋まり具合、7回の風船飛ばしの飛んだ量、今までマリンで見たどの相手チームより多い!何せ、9回裏のサブローコールが、阪神応援団の「あと一球」コールでかき消されたくらいだから。 ちなみに、俺が今まで一番凄いと思ったのは、2003年、福岡がマリンで優勝を決めた試合だったが、それ以上である。 しかも、応援団席をよく見ると、 ・大旗3本 ・リード+サブリード5人くらい? ・ドラム2個 ・トランペット10台 ということは、応援団員だけで20名以上いるわけで。しかも、阪神にとっては千葉マリンはアウェイでしょう。しかも平日に。 ・・・ここまで動員する阪神の応援団、凄い・・・。いや、素直に感心した次第。
帰りは雨の中バイク飛ばして帰ってきたとさ。
|