2004年11月21日(日) |
千葉ロッテ・ファン感謝デー |
というわけで、行ってきました。着いたのが11時20分頃(開場は11時)。
今年は、福袋はなんとなく気が進まなかったので(ちなみに、2年前の福袋はこちら)、「サンデージャージオークション」へ。参加選手は清水直行、小野、渡辺正人。
いきなり、寺本6万円で・・・。 あとは3−5万円くらいかな?
コーチのユニは、1万円限定(後に5千円)→じゃんけんに。 俺は勿論、88番某コーチのユニ狙いだったが、5千円限定となり、じゃんけんで一発で負けた・・・orz 2万くらいまでなら出したが。
ちなみに、なんで88番狙いかって?当然、「自分で着る」ためですよ。
あとは、そのコーチのユニのオクが終わってから写真撮影会に並んだが、写真撮影会は、諸積、澤井、加藤、内。諸積に並んだら、結構並んでいたんで、加藤が・・・空いていたので、そこに並んで、撮って貰った。
中締めのあとは、お待ちかね?!「ジントシオとマリーンズファイティング」のライブ。ネット裏最前列から、暴れる群衆(というか、右翼席危険地帯・およびその周辺の方々)を見ていたが、・・・みんな、若いねぇ・・・。俺はさすがについていけないや。
というわけで皆様、よいお年を・・・。
P.S.今年のファン感は、観衆27,000人(球団史上最高)らしい。 でも、前にも日記で書いたが、斗山ベアーズの、またーりしたファン感謝デーを見ているので、そっちの方が(制限とかせずに、サインが貰える)いいかなー、とも思ったが、さりとて観客は多い方がいいし。かといって、例えば巨人とか阪神のように、客は全部観客席に座らせて、見るだけ、というのも正直いってなんだかなー、とも思うし。 難しいところではある。
ただ、ボビーもそうだが、大サイン会(朝から整理券配布して、開場までに配布終了)終了後、平下とか一部選手が、熱心にサインに応じていたのが印象的だった。
|