KAMMYの日記

2004年02月08日(日) 日本1−1イラン/全日本足猿/東北クラブユース新人戦中日

 昨日はWWE見て、帰ってきて風呂入って、スーパーサッカーにモンキーターンまで見て、寝たのが2時前。全日本フットサル決勝(12時、駒沢)を見に行くつもりだったが、起きたら10時だったのでパス。結果は・・・

BANFF東北(宮城) 3−1(2−1) FIRE FOX(東京)
*BANFF東北は初優勝!
「全日本」の冠ついた蹴球大会で東北勢が優勝するのは男子では初めてでは?
 記録はこちら。でも、リカルド比嘉(沖縄かりゆしFC−FC琉球)がBANFFの主将を務めていることからみてもわかるとおり、いわば「全日本に出るために宮城県で登録した寄せ集め集団」らしい。明日の、宮城県・東北マスコミの扱いがある意味楽しみである。

***

 というわけで、予定通りさいスタへ。屋台村でクラムチャウダー500円を食べて、出店でじゃがいも一個丸かじり400円を買って。あー、寒い。

○麒麟チャレンジカップサッカー 2004年2月8日(日)19時23分 晴 埼玉スタジアム2002 主審:サレー(マレーシア)副審:アブドゥラー(マレーシア)、金大英(韓国) 観衆:21,414人

U−23 1(1−0)1 U−23
日本代表  (0−1)  イラン代表
【得点】19分(日)平山
    61分(イ)モバリ(FK)

 メンバーは気が向いたら。

 とにかく、平山はやはり「時の人」である、ということで。

 帰りに、いつものように出店で焼き串を買って、食べながら浦和美園駅まで歩くのだが、去年までは牛串だったのが、今年見たら鳥串だった。ここにもBSEか。

***
 Jヴィレッジで、現在東北高校新人戦と、東北クラブユース(U−17)新人戦が並行して行われている。クラブユースの方は、V仙台、FCみやぎ、塩釜FC、M山形の4チームによる総当りリーグ戦で、上位2チームが東北プリンスリーグへの出場権を得るのだが。
 V仙台 1−2(1−2)FCみやぎ。観戦記はこばさんとこ。
 この結果、FCみやぎは2勝で2位以内が確定。V仙台は、プリンス出場権を賭けて、塩釜FCと2月11日にJヴィレッジで対戦する。引き分けではだめというのも、よく考えたら去年と同じシチュエーションなんだな(去年はV仙台が勝利したが)。というか、何が一番ショックかって、

「ベガルタ仙台ユースが、東北クラブユース連盟所属チームに公式戦で敗れた」こと。2CHでは、我々(ベガサポ)の必死さを批判するコメントもあるが、サポーターたる以上、必死になるのも当然、だと言いたい。
 俺の調べだと、最後に東北クラブユース連盟所属チームに負けたのは、99年6月の全日本クラブユース予選リーグ、水沢FC2−1V仙台。(この年は3位決定戦で勝利し、全日本クラブユースに出場したが)



 < 過去  INDEX  未来 >


KAMMY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加
エンピツユニオン