yahoo!より。
24日午前4時ごろ、仙台市青葉区国分町の市道交差点で、サッカーJ1・ベガルタ仙台のブラジル人DFリカルド選手(25)(仙台市泉区将監)の乗用車が左から来たタクシーと衝突、同選手は車内で顔を打ち、口元に軽傷を負った。同選手はブラジルの運転免許証は所持していたが、国際免許の切り替えをしておらず、仙台中央署は道交法違反(無免許運転)の疑いで調べている。
調べによると、同選手は、交差点の手前で停車中の別のタクシーに接触した後、そのまま赤信号の交差点に進入したという。同署は同選手の前方不注意が事故の原因とみている。呼気検査で微量のアルコールが検出されたが、違反基準値未満だった。
ベガルタ仙台の運営会社東北ハンドレッドなどによると、同選手は、前日の試合でチームのJ1残留が決定したのを祝い、ブラジル人コーチらと飲食した帰りだったという。同乗のコーチら男女2人とタクシー運転手にけがは無かった。
(引用終わり)
で、これを踏まえて京極社長が会見を行い、 ・年内残り試合(天皇杯含む)出場させず、謹慎 ・同乗していたレナシGKコーチは2週間謹慎 ・フロント3名減俸 ・京極社長、2/10減給 とのこと。
うーん…微妙…。 最初、実はブラジルの免許も持ってなかった、って情報もあったのだが、実はそれは共同通信の誤報だったようです。(実際は持っていた、ってこと)
元記事 :こちら 訂正記事:こちら
あとは、運転していた車は、シルビーニョに対して貸し出されたものだとか。
|