ちょうちょうの気持ち
DiaryINDEX|past|will
三連休でしたね。 最近のわたしはえぶりでいほりでーですが、子供たちの学校が 休みか否か、ということがあるのでやはりカレンダーには敏感です!?
土曜日はかにた村のバザーのお手伝いをしました。 客として散財はしておりましたが、お手伝いは初めて。 たまたまボランティアの人が足りなくて声がかかったのですが 久々に売る人にまわり、楽しかったです。 前日の雨とはうってかわってとても良い天気でしたが わたしはホールの中のアクセサリーコーナーにいたので それほど辛くもなく、こんなに楽で良いのかしらと思っていたら 家に帰ったらどっと疲れました。1ヶ月もお気楽生活をしていたので 持久力がないんでしょうか。は、は、は(やけくそわらい)
日曜日は礼拝に出て、そのあとオットとメグが床屋に行ったので わたしとハナは海まで散歩してきました。 富士山がきれいに見えて、しばらく防波堤に腰掛けて ぼーーーーっとしていました。わたしはアイスではなくビールを 買えば良かったなぁ、とちょっと後悔しましたが。 釣りの人たちが向こうの方で美味そうにビールらしきものを 飲んでいたもので。^^;
月曜日は剣道の大会でした。 団体戦には出られないので(いわゆる二軍ってやつですかね) 初の対外試合です。あっというまに2人とも負けちゃいました。 次の大会は来年の秋???かと思うとちょっと空しいものが なきにしもあらず。 それにしてもメグはともかく、ハナまで試合になるとなぜだか ヒツジになっちゃって。普段の兄妹ケンカのテンションでいけば せめて1本くらい取れるのではないかと思うんだけどなぁ〜 今回はゲームでつってみたけどだめでした。(>_<)
あんまり弱っちいので、金曜日のピアノを別の日に変えてもらって 剣道を週3回ちゃんと行かせようかなぁと思ったりして。 迷うところではあるけどレッスン日が大分詰まってきたようなので、 決心するなら今かも!?(いやもうムりかも・・・) でもやっぱり迷います。平日の剣道の日はピアノの練習があんまり 出来ないので、今以上に下手になりそうで。 今の子供たちはどっちも中途はんぱって感じだけど、まあ プロになれるほどの才能があるわけでもなさそうだし、それ以前に 親に財力ないし、剣道に及んでは、ハハの願いは「せめて1本」 ですからねぇ〜
|