山ちゃんの仕方がねえさ闘病記
日記一覧|前の日へ|次の日へ
久々に外に出てみた。妻の車の助手席でドライブした。
まずは花見である。八幡のお花見といえば、神社の近くにある農村公園の桜がよい。小さな公園の周りから、隣の神社の駐車場と消防屯所にかけての少しの区間に結構いい桜が咲いている。数人のグループが桜の知の下で花見の宴を催していた。
もう一つの知る人が知る名所は明治中学校の桜である。私が在学していた頃は細かったのに、今日見たらすごく太くなっていた。あれから30年も経っているんだものね。花はちょうど満開で素晴らしかった。連休のさなかということもあり生徒はおらず、かといって花見客がいるわけでもない。とても落ち着いた気分で鑑賞できた。
本屋さんへ行ってみたくなったのでMy車椅子を車に積んでピア・ドゥまで行ってみた。パソコン雑誌と「取締役島耕作」の7・8巻を購入した。車椅子でお客さんの間を通るのは思いのほか大変だった。今度からは本屋さんはアマゾンにお願いすることにしたい。
本屋さんを出て次はフードコートでソフトクリームを食べた。普通サイズ一個を食べるのはもてあまし、最後は妻に手伝ってもらった。
本当に久ぶりだったのでまるで人に酔う感じだった。疲れた。
|