ABOUT MUSIC ESSAY HISTORY DIARY PHOTO LINK BBS MAIL
ほぼ毎日更新の日記です。3日分がまとめて表示されます。
日記一覧をクリックすると、月ごとにまとめて読む事も出来ます。
推敲もせずに書き連ねていますので、事実関係に間違いがある可能性もあります。ご了承ください。


2004年05月16日(日) 洗濯機の悪夢

バチッ・・・と、嫌な音がしたんです。
ついこの間、つい、10日ほど前に買ったばかりの、洗濯機。
スイッチを、入れた瞬間。

はい。そうです。
壊れてしまった・・・・・


なんか、スイッチの付近でショートしてしまったらしい。
ドイツの洗濯機というのはスイッチが洗濯メニューのダイヤルと直結しているものが多く、どうも、そこがイカレてしまった。
どこにダイヤルを合わせても、「脱水」にしかならないのだ。
水が入ってもいないのに、延々とウィンウィン、脱水しようとしている悲しい洗濯機を目の前に、呆然自失してしまいました。
だって、この洗濯機、どれだけ苦労して手に入れたと思っているのよー。
しかも、たった、10日前だぜ、買ったの。
いくら、30ユーロの中古だからって、この命の短さはないでしょう・・。

もう、悲しいというより、ちょっと怖い。
洗濯機に呪われているのか。
置く場所が方角的に悪いとか、買ったお店と私との前世からの相性が悪いとか、
なんだかそういう、普段は絶対に信じない、超科学現象みたいものを疑ってもみたくなる。

なんだか、またあの洗濯機屋のおっさんに連絡を取るのかと思うと、気分が憂鬱だ。
だって、洗濯機のどこが壊れて、とか、そんなこと説明するドイツ語の語彙なんてないですよ、私には。ああ、憂鬱だ。
もう、あの店から買うのはやめたほうがいいのだろうか。でも、壊れた洗濯機、回収してもらわないと困るし。修理できるものなら、して欲しいんだけどなぁ。
あああ、もう、めんどくさい。
なんで、こんなに、洗濯機に振り回されなくちゃいけないんだー!!


 <BACK  日記一覧   NEXT>


since 2004.5.2