++毎日めろめろ++
DiaryINDEXpastwill


2004年07月18日(日) 夏の思い出 その1

毎年夏になるとエスアイルとどこかへ行きたくなる。

去年は河口湖でラベンダー観賞&ドギーパーク地ビール
一昨年は軽井沢 見晴らし台まで、約二時間のロング散歩。お土産はダニー

今年は?????

前日までは疲れていて「行きたくない」と思っていたのに
朝になったら、俄かに出かけたい気分100%

でも、既に10時近かったので、とりあえず近場の筑波山にでも行ってみようということに。
高速に乗ること30分。渋滞知らずであっという間に到着。



表筑波スカイラインは、緑多く、眺望も良く、予想外に楽しい。
でも、初めての山道に、アイルったら車酔いでゲロ。
大丈夫か、この先。

不安要素を残しつつ、ケーブルカー駅に到着。
犬も乗れるか聞いたら、手荷物扱いで片道200円でokとのこと。


■初めてのケーブルカーにわくわくのアイル■ 外に飛び出したがるのでこっちはどきどきよ。



さっきまでのゲロが嘘のように、目を輝かせているアイル。
でも、今度はオレが車酔いに。。。。

上についたら、そこから頂上までは徒歩で。がんばろーぜ!
(気持ち悪いけどオレも頑張る。。。)



■がま石■ そういえば、がまの油で有名だっけ、ここは。



途中、いろんな人から「足短いのに頑張るね〜」「ほらほらお腹が擦ってるよ」と
暖かい(?)声援を受けるエスアイル。

結構、犬連れも多く、黒ラブ、コーギー、シーズー、ダックス、
MIX、といろいろな子に会った。
頂上までの道のりは犬連れでもそれほどつらくない。
木が多いので、涼しいし。



■頂上からの景色■ 徒歩15分くらいで頂上へ到着。



岩の上から見下ろすことが出来るんだけど、岩がつるつるしてて
怖いのだ。とてもじゃないが、エスアイルは連れて行けないので
一人ずつ見に行った。


■せっかくなので記念撮影■ 2匹あわせて12kg近くあるので、太腕のオレでもつらい体勢




■下山前の一休み■ この頃はまだ余裕あるエスアイル




帰りは2.5kmの距離を、徒歩で下山することに。
ケーブルカーでは10分だが、徒歩だと一時間半掛かるそうだ。
受けてたつぜ!筑波さん!!

でもそこに待っていたのは。。。



■こんな急な階段や■ しかも長い




■こんな岩岩な道とか■ あまりに段差があるところは抱っこして差し上げた(過保護)




■躊躇しているアイルの後頭部■ オレだって怖かったヨ




と、予想外の難行苦行な道程。
でも、木が多いせいか、涼しいので頑張れたオレたち。


■涼しさはこれらのお陰■ でっかい木があちこちに、にょきにょき




思ったより、険しい道が続いたけれど、エスアイルでも
何とか歩き通す事が出来たこの筑波山、犬連れレジャーには
ちょうど良いところかも。


■帰りの車の中で■ 熟睡しているエス。行きとは大違いに大人しい。




■さよなら筑波山■ また来るよ。今度は体力つけて。



軽井沢や河口湖とは違って、お洒落な店はなかったけど、
ワイルドな楽しさがあったよ筑波山。
また来ようね。


■本日の晩御飯■
クリームペンネ
ハンバーグサラダ
ラフティ
テビチー
あともう一個思い出せない。。

12時前に筑波山に到着し、4時半にはもう帰路についたオレタチ。
帰りも渋滞知らずで、5時半には我が家に到着。

ふと気づくと、昼飯食べてない!!
あんなにハードな事してきたのに。
(ただし、500mlのペットボトルは6本消費したけれど)

ああ、ご飯が美味しかった!!


ひろたんく 獣写真館

DiaryINDEXpastwill


My追加