ニッキッキ。

2003年12月20日(土) 上京 その1。

今年の音楽活動(…活動?!)の締めくくり『アニークリスマスコンサート』のため、
そして仲良くしていただいているEL仲間に会うために上京。
ところが、この冬初の大寒波到来で前夜からかなり冷え込み、
朝カーテン開けたら、がびょーん!積もってるじゃん!
私、雨女は自覚しつつあったけど、実は雪女だったのかも…(爆)。
(そういえば、1月に岡山に行った時も雪だったなぁ…。)
いまさら「やめます」とは言えず、吹雪いている中、
えっちらおっちらと駅まで歩いていった。(父、出勤日だったのよね…。悲)
在来線は定刻どおり動いてたけど、京都駅の新幹線改札に行くと
どれも30分くらいの遅れが出ている。
待ってる間も雪はやまず、どうなることやら。

予定より35分遅れで京都駅を発車。
20分後、「ここはどこ?!」的風景に愕然。(後で写真UPします)
滋賀って、冬になると北陸地方に入るんだよね…(爆)。
新幹線は順調に徐行し(笑)、「ココさえ越えれば大丈夫でしょ」の関ヶ原を
なんとか通り過ぎ、名古屋に着いたのは予定より既に1時間遅れ。
(そりゃそうだ、そろそろ名古屋に着くか?って時間に京都出てるんだから。)

最初の目的地、横浜の中華街に着いたのは、午後2時過ぎ。
関東在住のお友達とやっと合流。
寒風の中、長時間お待たせしちゃってすみません(汗)。
予約してもらっていたお店で飲茶を堪能♪
ぷりぷりの海老ギョーザ〜〜〜♪♪(これは必需品)
美味しかったです!!もちろん他の料理も。
あんまり時間がなくて、ゆっくりお話ができなかったので
次回は(いつかわかんないけど。汗)もっとゆっくりしましょうねー♪
できれば、気候のいい時期にしましょうねー(笑)。

それから今回のメインイベント『アニークリスマスコンサート』。
2002、2003年度の出演者(アニーズというらしい)が中心。
無くなったツリーのてっぺんのお星様を探すというストーリーで
歌あり、踊りあり(そりゃ一応ミュージカルだから)の一時間半。
2004年度のアニーズのお披露目も兼ねてます。
私はタップキッズが好きでねェ(笑)。
なかなかあんなにビシッと揃わないよねぇ。
いつも感心して観てしまうわぁ。
普段はオケピの中の演奏者も、このコンサートだけはオンステージ。
楽器の台数も増えて、バックコーラスもついて、かなり豪華でしたよん。
最後は、会場も一緒になって「We Wish A Merry Christmas」を合唱。
通路にアニーズが降りるので、歌わないとバレます(笑)。しかも振り付きです(笑)。

ところで、ツリーのてっぺんになぜお星様があるか、知ってた?
…私は、知らんかった(爆)。え、一般常識なのかな(汗)。
…勉強させていただきました。

本日の宿は、初めて泊まるホテル♪
私の中ではかなりトップクラスなホテルなんだけど、(実際もそうだと思うけど)
会社の福利厚生システムを使うと、宿泊代が…イヒ(笑)。<タダではないです念のため。
しかも、閑散期だったのか、勝手にデラックスルームに変更されてて、文句なし♪
お風呂で足を伸ばせるって信じらんなーい(笑)。<いつもどんなホテルに泊まってるんだ?
これからは、こちらを定宿にしたいと思う今日この頃(笑)。

明日は、日本橋の三越(笑)に寄って帰る予定。


 < 過去  INDEX  未来 >


りん [MAIL] [HOMEPAGE]