初日 最新 目次 MAIL HOME


活字中毒R。
じっぽ
MAIL
HOME

My追加

2004年06月18日(金)
「もう男友達としか飲まない!」

夕刊フジの記事より。

【ロックギタリスト、布袋寅泰(42)と女優の高岡早紀(31)のW不倫が18日までに発覚したが、双方のコメントが話題になっている。

 W不倫は同日発売の写真週刊誌「フライデー」が報じたもの。今月中旬の夜、東京・六本木のバーなどで2人が腕を絡めたりキスをする写真を掲載した。

 これに対し布袋本人は17日、マスコミ各社へのファクスで「いやぁ…火遊びが過ぎました。(妻で歌手、今井)美樹ちゃんにはその夜帰宅した際に、彼女(高岡)と会った事を伝えたので、今回の報道に関して笑って許してくれました。当分は男友達と飲もう! と心に決めました(笑)」などとおおらかコメント。

 一方、高岡の所属事務所も堂々「本人のコメントは特にない。マスコミの皆さんが調べたことが事実だと思ったら、そう思ってくれて構わない」。

 高岡は夫で俳優の保坂尚輝(36)との不仲説も根強く、なかばヤケ気味と見られなくもないが、トボける芸能人よりはましといえそうだ。】

〜〜〜〜〜〜〜

 いやあ、おおらかですねえ、美樹ちゃん!
 というか、【その夜帰宅した際に、彼女(高岡)と会った事を伝えたので、今回の報道に関して笑って許してくれました。】って、「会った」という情報と「2人が腕を絡めたりキスをする」という行為の間には、かなり深刻な乖離がありそうなんですけど…
 でも、考えてみれば、布袋さんと今井さんは、「略奪愛カップル」として一世を風靡したわけですし、「あの人のことだから、『会った』=タダじゃすんでないだろうけど、まあ、そういう人だからなあ…」なんて今井さんが「悟りの境地」に達していたら、それはそれで、「そういう夫婦関係」ってやつもアリなのかな、なんて周りとしてもあきらめムードになってしまうのですが。
 彼らの間で、実際にどんなやりとりがなされたかはわかりませんけど、いずれにしても「まあ、因果応報かな…」というのが僕の正直な感想。
 「配偶者よりも他の異性に優しくできる人」っていう「博愛主義者」は、多くの場合自分が配偶者の座に納まった場合でも、その「博愛っぷり」を発揮するものみたいですしね。

 でもなあ、芸能界とかを見ていると、「バカだなあ」なんて言いながら、この人たちの「不倫」とかにいちいち大騒ぎして踊らされているマスコミや僕たちのほうがバカなのかもしれないな、という気もしてくるんだよなあ…
 本当は、マスコミが騒がなかったら、この人たちは不倫しないような気も…