/ p a s t/
/ w i l l /
/ l i s t /

// Only u //
   ■
  
 
「今だから言えるんだよ」
2007年11月08日(木)
なんの話からそんな話になったのかわからないけど、

「子供が欲しい、それだけ。結局、○○さんがずっといてくれるわけじゃないから、だったら子供、みたいな?」って言ったら、

「今だからそう言えるんやって。実際、子供がおらん方が良かったって思うことが絶対ある。一人で育てるならそう思う回数がもっと増えると思うよ。普通にしてても思うからね。思ったらあかんことだけど」

あとは、もし誰かと結婚するとかなったときに言いたくないっていう話をしてたら、「それは今やでやろ?そんときになったらわからへんて」

子供欲しいにしても、そう思うことにしても、"今"だからってのはやっぱあると思う。

"今"、好きだからそう思うってのはわかってる。

でもこのままじゃ幸せになれないってこともわかってる。

「自分がいつも言ってるように早く結婚して子供産みたいっていうのなら、こんなことしてたら無理やで?」

「もちろんこのままじゃ幸せになれないってのもわかってるけど、どうしたらいいのかわからんし」

そんなことを話しながらご飯を食べてた。

なんかぶっちゃけトークができて、ちょっとスッキリした感じ。
自分の思ってること、ちゃんと本音を言えたしね?

んで、いつもは自分の分は自分で払ってたり、千円もらって、足らん分は出すとかだったのに、「今日は奢ったるわ」と奢ってくれた。

←エンピツ投票ボタン



 

 et **

My追加
/ m a i l /

/ f i r s t /
/ n e w /

誰かの一番になりたい
Edit by オレンジミルク。
Photo by Simple Life
エンピツ