惜春別日乗
DiaryINDEXYesterdayNextDay


2005年02月13日(日) 夢で願望がわかる

今日の事じゃないから日記っぽくないんだけども、数日気になって仕方ないので書いておこうと思う。

私の中では、もう既に元夫とよりを戻したいなんて考えは吹っ飛んでいるのだけど、何故か夢の中には現れるから、心の奥底では「いつか遠い未来に」という気持ちが残っているのかもしれない。私を捨てていくのなら、私を邪魔だと思うなら、殺していけと夢の中では言ったような気がする。彼の細く長い指が喉に回り、締め上げていく。そんな状況で、私は恍惚となっていたような気がする。多分・・・その後彼は泣き顔と一緒に去っていったような。夢ってなんなんだろう。

彼に対して、全幅の信頼と心のよりどころを寄せていたから、私は彼の愛情のないのを知ってから2年以上経つ今でも、引きずるものが多すぎる。彼に対する気持ちは、憧れの存在と暮らす喜びでもあったから、彼から向けられる好意は、心が躍るようなものであった。だからこそ、今自分のパートナーを探し続けているけれど、惹かれる何かを感じることができずにいる。私の好きな「対象」が他人のものになる、というのは非常に苦痛。それは理不尽な自分の欲望だけどね・・・。やっぱりある意味「こだわりが強い」から面食いのようです。世間一般の「いい男」とはズレがあるけどね。何かこう、一つでも取り柄があって、それに惹かれたらいいんだけど。なかなかそういう人が独身では残っていませんわ。私を初めとして(苦笑)


マイエンピツに追加

My追加
透雪 |MAILDusk of the Black HoleShine&Shadow