初日 最新 目次 MAIL HOME


735
735
MAIL
HOME
エンピツ投票のボタンです。

My追加
日記才人の投票ボタンです。

マイ日記才人に登録


2000年05月20日(土)
1:51 AM

今日は朝9時起きで、情報工房に行った。父のアシスタントの為に行ったはずなのだが、風邪で声がおかしかったので、あんまり喋りたくなかったので、ひとり黙々とネットをやっていた。(仕事をしながら。)1時過ぎに切り上げて、昼ご飯を食べに行ってから・・・・あれ?昼何食べたっけ?まぁいいや。・・・・・喫茶店に行って仕事の続きをしていた。(喫茶店の電源を拝借。)それから映画(ミレニアム)を2本見て、ご飯を食べて、ビデオを返しに行って、また借りて来て、ビデオ(ミレニアム。)を2本見た。
しかし「ミレニアム」ってのは、ほんとにわけの分からん話だ。結末が何時もない。消化不良を起こしそうな映画だ。(笑)しかし、まぁ、面白いと言えば、面白い。カメラワークがすごく上手で、怖いところは怖そうに、ほんとに怖そうにカメラを動かしている。さらにそれにめちゃくちゃフィットする、しかもめちゃくちゃ迫力ある音を乗せる。そういうセンスがなかなか日本人には無いのかなぁ・・・、と思ったりもする。
話は変わるが、今日は無性に絵が描きたい!字が書きたい!(←習字ね。)という日だった。一ヶ月に1〜2回、そういうことがあるのだが、今日また「無性にかきたい病」に襲われたのだ。油彩道具を引張りだしてみたが、絵の具箱の中には絵の具が半分くらいしか残っていなかった。これでは思う存分絵が描けなさそうだったので、しょうがなく水彩クレヨンをほじくり出した。そこらへんにあったケント紙を持って来て、球を描こうとしてみた。が、結局球には見えないまんま、描くのはあきらめた。あぁ、もっと思った通りに絵が描けたらなぁ。まぁ、努力もしないで描くってのは無理か。
それでもCGを使えば、自分の力がそんなになくても、かっこいい絵が描ける。それにセンスが加わったら、もっと凄い絵が描ける。ツールを使って描く絵というのは、一体どこまでが自分の力なのかわからないので、自分としてはあんまり『自分の絵だ!』って公表する気にはなれないんだけど。今の所は。だって、順番にフィルターをかけていったら、自動的に出来上がってくる気がするから。その順番が問題だって言う人もいるけど、どんなもんでしょうね?
そのうち自分で稼いだお金で自分のアトリエを作りたいと思っている。それが私の夢だ。