オモフトコロアリ。
past / will
2004年05月08日(土) 映画に突っ込み。 

本日は久しぶりに友人を家に招こう計画発動。
GW中に一度は声を掛けたものの、夫の仕事でお流れになった計画である。
早速いつもの面子に電話をかけてみることになった。
10時半と言う休日にしては比較的早めの時間に係らず、
M氏が眠そうな声を出すでもなく電話に出たのに驚く。
普段なら14時過ぎに電話しても寝てることの方が多いのに、
何やら既にして海老名SAに居るらしい。珍しいこともあるものである。
そんな訳で、我が家に遊びに来るのはOのみということに。

本日のメインイベントは、映画「リベリオン」鑑賞である。
マーシャルアーツと東洋武術を結合させた、
Gun=KATA(銃型)と呼ばれるアクションを駆使した映画だそうな。
感情を禁じられた世界で怒りやら何やらを抑制する薬の服用が義務付けられ、
違反したものは火刑に処せられると言う恐ろしい世界が舞台なのだ。
薬を飲んでいる割になぜやら登場人物が皆、やたらと感情的なのである。
政府高官が机叩いて怒鳴ったりとか。お前も火刑だろ、火刑。
設定に無理がありすぎて突っ込みどころ満載なのである。
イヤ、それを期待して借りてきたのだけれど。
思っていたよりアクション少ないしな〜。予告で全部見た気がするし。
何やら間違っている気がしないではないが、楽しい映画鑑賞であった。

menu

My追加