甲斐犬ジロー通信
DiaryINDEX|past|will
| 2007年12月22日(土) |
本日もあまり付いていなかった |
今日は祖母の法事と義母の様子伺いのため、関西に来ました。 朝から冷たい雨、寒いです〜。 田舎の空気を吸って、年の瀬の締めくくりのご挨拶やお参りや 忙しくしていましたが、写真も沢山撮ったにも関わらずたった2枚しか 取り込み出来ませんでした。
またもや、疫病神が付いてしまったのかしら? 残った写真の一枚が、このご仏壇でした。
きんきらぴかぴかで眩しかったです。 何でこんなに派手なのでしょう。 手入れはどうするのか、、、ロウソクの煤で汚れるだろうな、普段の掃除は 何で拭くのだろうとか、そんなことばかり考えていました。
皮肉な事に仏壇の写真が残るなんてね〜〜。
義母も元気に暮らしていて、お正月も一人でのんびり過ごしたいそうで 家の中も整理整頓がなされ、私よりしっかりしている事を確認しました。 あ〜帰ったら、掃除しなきゃなぁ。
|