甲斐犬ジロー通信
DiaryINDEXpastwill


2005年06月01日(水) シロもジローも頑張る



ご心配頂きましたシロちゃんも今日は落ち着いております。
お薬も飲めましたのでご飯も食べて静かに過ごしています。
動物の勘は大したもので、昨日発作を起こした時は他のネコ達も
神妙な顔になり 只ならぬシロの様子を心配そうに見守っています。

大きな発作が起きません様にとニャン達も祈っておくれ〜。

ジローは夜中の散歩をしました。
食後直ぐに歩くのは良くないのですが、裏口のドアーの前にお座りして
外に出たそうにしていたので

「この頃、良い子だからね。ちょっとだけ行ってこようか!」

と家の回りをグルッと回って帰りました。

もう一つ、興味深い事がありました。
ノーリードにしたとき事務所内に入り 後ろから付いていったジロ母の方を
振り向き 動きが止まりました。
止まった先にはなんとバナナが3本置かれていて
(誰だ!食べ残しを片付けないのは)
ジローは食べようか、止めておこうか 迷っていました。

驚きましたね。
ジローが食べ物に関して迷うという事は絶対にあり得ませんでしたから。
食べてはいけないことが分かっているので、私の顔を確認してからと
思ったのですね。躊躇している様子でした。

「あら〜!」

と言った瞬間、後ずさりしました。
あの、食い意地塊のジローが食べずに我慢したんです。

「食べなかったね。偉いよ!」

と言って沢山褒めてやりましたけれど
こんなこと他所様のワンちゃんは当り前のことですよね。
ジローは当り前のことが出来なかったんです。


ジローの母さん |MAILHomePage

My追加