 |
 |
■■■
■■
■ 東京&熊本から友達がきた!
今日は、上海で知り合った友達が 名古屋に遊びに来てくれました! 東京から2人、熊本から1人です! しかも、東京のうちの1人は私の ルームメイとだった、才女の姐御です! 嬉しい嬉しい!また会えた!!! みんな、基本的に性格は変わってないけど 見た目は綺麗になっていました。 あれから半年だけど・・・。
まず、名古屋名物の味噌カツ、 きしめん等を食べてから 名古屋城へ向かいました。 私は上海から帰ってから名古屋城に行くのが これで3度目になりますがやっぱり道に迷いました。 激しく方向音痴です! 前回前々回と写真が撮れなかったので 今回撮れてよかったと思います。 (今回のガイドは私と豊田の子だったんだけど 二人が一番楽しそうにしていた・・・)
それから、中国の歌の入っているカラオケに行く。 ゴキブリが出て大惨事。 でも、姐御が凄く中国の歌がうまい!! 発音が素晴らしい(ような気がする)!! さすが姐御だ・・・。
さてその後夕食にするも、 この日一番印象に残ることが起こった。 近くの居酒屋で済ませることになり、 私たちは他の、男6人くらいのグループと 背中合わせになる席へ座った。 料理は美味しかった。 ヨーグルトの酎ハイはかなり微妙だったが。 料理も一応出揃い、昔の話をしたり 今の話をしたり、盛り上がりを見せていた。 すると、ちょうど私の後ろで。 「ぷぅ〜。」。
血の気が引いた。
私の背後の男が、オナラした!!!!!!!!! 振り向くべきなのか、どうか。 みんなに「私じゃないよ!」と否定するべきかどうか。 あたま真っ白になって混乱していた。
その場はそれでやり過ごしたが・・・。
帰り、みんなに弁解をしようと話を切り出した。 私を除き4人中2人はその背後の音に気付いていたそうだ。 あ〜〜〜〜びっくりした。 でも、私じゃないってわかってくれてよかった。 それにしてもマナー悪いぞ!!!
家に帰ったら今日は誰もいないので真っ暗だった。 さみし。
2002年08月16日(金)
|
|
 |