 |
 |
■■■
■■
■ 高校の仲間集合!
今日は、ずっとずっと楽しみにしていた日です。 高校の時の友達と集まって遊ぶ日なんです。 みんな大学が結構ばらばらなので お盆やお正月などのお休みの日にしかあえないんです。 まず、幹事である私は、もう一人の幹事のNっちゃんと 早めに待ち合わせをして花火を購入しました。 今年の夏は、花火をやることに決めたんです。 また、100円のプリクラを撮りました。 撮ってる間にみんなが来たのでみんなで撮りました。 私やNっちゃんを含めて9人なので、大人数です。 全身用のプリクラでしたがみんなは入りませんでした。 それもまたよし。 そのあと、毎年のようにカラオケに行きました。 私はキテレツ大百科のお料理大行進だったかな?を うたいました。でも、みんなが歌う歌が、笑えるんです。 題名は覚えていないけど・・・普通の歌謡曲が少なかったな。 SEX MACHINEGUNSとか、さだまさしとか。 はたまた宇宙戦艦ヤマトとか。 いろんな歌を知りました。
次は鉄板焼きで食事。お好み焼きを頼みました。 私は不器用なのでNっちゃんに焼いてもらいました。 Nっちゃんは凄く優しい人なのです。
その後、メインイベントの花火。 「花火なんてやるの何年ぶりだろう」なんていいながら 凄く楽しみました。火は怖かったけど。 写真いっぱい撮っちゃった。 線香花火なんて見るの、もう5年以上ぶりだよ・・・。
花火が終わったのは10時過ぎていたけど 帰るのは名残惜しくて、キャッツカフェでパフェを 食べることにしました。 私が頼んだのは抹茶パフェ。美味しかった、白玉団子! そうそう、それで、いつも盛り上げ役を買ってくれる O君が、キャッツパフェの名物 「never give up」っていうビール等のピッチャーに 詰められたパフェの早食いに挑戦しました! 彼は猛烈に食べて、なんと10分13秒で食べ尽くしたんです! 食べ終わった後、彼はとても凍えていました。 彼は最高です。めちゃめちゃ笑えます。
帰りに、いつもみんなの取締役の、貫禄のあるK君と 話をしていたら、彼の大人の考え方にびっくり。 また、いつも話してもシカトをするN君が、最後に幹事の私と Nっちゃんに、「幹事ありがと」といってお小遣い?をくれた! 「いらないよーいらないよー!!」といっていたけど、 彼の男っぷりを立てるために、受け取りました。 次回の飲み会に役立たせてもらいます。 それにしてもびっくり、そんな人じゃないと思っていたもん。 彼の男気にはもう脱帽。今まで冷たい奴だと思ってごめんよ。
今日は、自分も凄く笑ったし、本当に楽しかった。 このメンバーっていつも最高の仲間って気がする。 毎年、春、夏、冬と集合してるけど、 いつもちゃんと集まってくれるし、 大好きな仲間達だって思える。 みんなが変わっていなくて私は凄く嬉しかった。 これからも、ずっと仲良しでいたい。 いつまでも、笑顔でいられる仲間でありたい。 数少ない仲間だし、大事にしていきたい。
2002年08月13日(火)
|
|
 |