鈴木の日記

2011年10月19日(水) 引き籠もり道・3rdインパクト・巻の271

今日も朝から引き籠もり〜。

んではなく、目が覚めたのは別荘(サウナ)のソファーベッド。

昨日遅くまで飲んだくれてたんで、よく覚えていないんですけど。

帰巣本能でちゃんと別荘に辿り着いてる辺りは流石だと思いました(自画自賛風味)。


で。

今日は夕方から、NNXさん&MPさんと。

激辛料理を楽しむ会が開催されるんで。

1度家に帰って、また繁華街に出戻ってくるのも手間ですから。

昼間っから繁華街に潜伏しておくことにしました、ぶくぶく。

松屋で腹ごしらえをした後、数軒のパチンコ店を巡回して。

ネカフェよりも安く楽しく時間がつぶせる、一人カラオケへレッツラゴー♪。


(中略)


適度に熱唱できました。

CROSSOってな最新カラオケ機材が行なう音痴補正が素晴らしい感じで。

気持ち良く熱唱できましたYO!。

もしかして、チョコチョコ利用するヒトカラ効果で、歌が上手くなってるのかと思ったりもしたんですが。

補正機能をオフにして、ミスチルを歌ってみたら。

原曲は何?、ってな、ジャイアンな感じは健在でした(苦笑)。

改めて、最新機材の補正機能の強力さに驚きました。


(更に略)


NNXさん・MPさんと合流して。

本日の辛い物オフ会、おっと違った。

激辛縛り御食事会の会場である「団欒亭(だんらんてい)」に攻め込んで。

メニューを見ながら、作戦会議。

ここで、本日あまり体調が優れないMPさんが。

「辛い物ばっか頼んでもアレですから、箸休め的に辛くない物、例えば鶏肉とナッツの炒め物なんかも頼みませんか?」ってな。

至極真っ当な提案を出されたりもしたんですが。

ちょっとテンションが上がっていた鈴木さん&NNXさんに却下されたみたいです。

それどころか。

風邪なんかカプサイシン効果で吹っ飛びますよ、とか言いだして。

純粋に激辛料理だけをチョイスしてオーダーしてるアレな感じな2人がいたみたいです。

定番の、具材がタマネギと唐辛子だけの真っ赤な見た目が素晴らしい「地獄炒飯」。

前回の辛い物オフで頼んで爆弾だった「ハバネロ餃子」。

辛さ指定でかなりちゃれんじゃーな辛さでオーダーした「麻婆豆腐」。

店内のポップで「辛いよ!」と煽ってあって気になった「燃麺」。

とりあえず、軽めにこれくらいのオーダーで。

様子を見ながら追加していきましょう、って事になったんですが。

が。

アレでした。

団欒亭を舐めてました。

ってか、今回初めて注文した「燃麺」って料理が、核爆弾でした。

その破壊力の凄まじさは。

食べてみないと判らないと思います・・・。

思い出しただけで胃が痛くなってきましたよ・・・・。

一口食べた瞬間、胃腸が拒否反応を示したのがしゃっくりが出始め。

口内が、とか喉が、ってな刺激ではなく。

胃腸を直接刺激する過激な。

「辛さ」と表現することもはばかられる、痛覚しか反応しない体験したことのない味覚。

マジで強烈です。

まずは病み上がりなMPさんがノックダウン。

弱った体に激辛料理は不味かったかなぁ、仕方がない、NNXさんと二人で残りの料理を平らげましょう、と。

NNXさんのほうを見たら。

NNXさんの顔から、いつもの笑みが消えていました。

ってか、NNXさんの箸が止まってます。


料理を注文した時点では、いつもの感じの集まりだったんですが。

燃麺を食べた後は。

お通夜モードに突入でした。


早い段階で、今日は完食は無理そうだ、と感じていたんですけども。

それでも、食べ物を残すって事に抵抗があって。

かなり無理して残った料理を胃に詰め込んでいったんですが。

最終的には、いくら咀嚼しても飲み込むことが出来ない、自らの意志に反して飲み込むことを拒否する体の防衛反応まで出始めて。

麻婆豆腐を若干残しての退店となりました。


久々の完敗ですよ。

再戦する気も起きない、完璧なる敗北・・・。

中国4000年の歴史はすごかったです・・・。


って、ま、お店を出た時点ではまだ余裕があったんですけど。

この後が大変でした。


人間は辛い物を食べるだけでも死ねるんだ、って思いましたから(泣)。

お尻が大変な事になるのはいつものことなんですが。

胃腸が大変なことになりました。


マジで大変でした。



あ。

「僕(私)辛い物好きだから燃麺食べてみたい」ってな奇特な人がいましたら、いつでも鈴木さんに声をかけて下さい。

一人で完食して貰うことを前提に、ですが。

奢っちゃいますから。

にやにや。


きゅう。


 < 過去  INDEX  未来 >


鈴木 [HOMEPAGE]