更新状況やお返事など

2009年01月01日(木) 謹賀新年

こちらはまだ大晦日ですが、日本はすでに元旦ですね。

新年あけましておめでとうございます。
今年も一年、皆様にとって良い年となりますようお祈りいたします。


昨年中は大変お世話になりました。
このような場末のサイトまで足をお運びくださってありがとうございます。
相変わらずのマイペース更新ではありますが、細く長く愛を注いでいけたらと思います。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。




*****メッセージ&コメントのお返事*****

メルフォからメッセージくださいましたことのはさま
元旦から覗いてくださって、またご感想もいただきましてありがとうございました!
むむむ、紅白、残念でしたね。
(紅白の再放送ってやらないんでしたっけ?)

拍手、読んでくださってありがとうございます!
敬語な日吉も大好きなので、拍手お礼ではもうしばらく敬語で書いてみようと思ってます。
日吉はきっと根が真面目なので、自分が恋しただけで戸惑ったり、その反面やたら冷静だったりしてそうです。
そして、考え過ぎなぐらいいろいろ考えてそう(笑)

うちの教授、ええ、確かに着物が似合いそうです!
でもきっと着慣れてないでしょうから、着崩れてガラが悪くなってそうです。
そんな姿も格好よさそうですけど♪

『ルーツ』、娘のKizzyが生まれた後、南北戦争終結時のKizzyの孫の世代(?)まで描かれています。
本当に苦労と哀しみの連続で、またその中の小さな幸せが宝石みたいな、いろんな人におすすめしたいノンフィクションです(原作者さんが自分のルーツを何年もかけて調べ上げた実話です)。
でも確かに、見るのが辛い作品ではありますね。
うちの娘もダメだと言ってました。

更新するたびにことのはさまがくださるメッセージとご感想に、とても励まされています。
『好き』もちゃんと伝わっていますよ。
嬉しいです。


今年も良いお年でありますように。



2008年12月30日(火) 拍手お礼テキスト

日吉の拍手お礼を新しくしました。
今回も素敵なお題をお借りしまして、全部で5種類ランダム表示となっております。
ちょっと切ない系(?)なので、お礼と呼べるかどうか疑問ですが………

よろしければポチポチしてみてください。
拍手、大好物です(^^)




*****メッセージ&コメントのお返事*****

メルフォからメッセージくださいましたことのはさま
一気に3本分、ご丁寧なご感想をありがとうございます!
(なんだか最近、ことのはさまが私の目安箱になってるような♪)
中学生同士の贈りものは、何にしようかと毎回悩んでしまいます。
まして彼氏は運動部所属ですからねぇ。
あのヘアゴムはスワロフスキーのイメージです。
ネットで調べたら、ゴージャスなスワロ付きは結構なお値段ですけど、もっと控えめに星の雫みたいな飾りの付いたヘアゴムがあったら欲しいなぁ、なんて私が思っておりました。
ことのはさまはお気に入りが見つかったでしょうか。
きっと日吉の彼女として一番要求されることは、彼をどれだけ理解して忍耐強く待つか、ってことのような気がします(笑)
跡部と付き合うのはそれはそれは大変でしょうね。
10代のうちはまだしも、20歳を過ぎたら「好き」だけじゃ付き合えなさそうです。
千石さんは、私のイメージとしてはただのナンパ男じゃなくて、人一倍努力してることや、嫌われるのが怖いとか、期待を裏切りたくないとか、いろんなものを隠してヘラヘラして軽いフリしてるんじゃないかと(すみません、妄想全開ですね)。
じつは本気の恋にオクテで、傷つきやすい人かなーとか、人が見てないとこでは笑ってなさそうな(笑)

日本はいよいよ大晦日ですね。
どうぞよいお年をお迎えください。
いつもありがとうございます。



2008年12月29日(月) 跡部夢&千石夢アップ

昨日は跡部夢を、今日はなんと明るいうちから(あ、LA時間でね)千石夢をアップしました。
企画ページの『love songs』にありますので、お時間ありましたらぜひ(^^)

*制限かかってますが、パスは『about』に置いてあります


どちらのお話も、跡部しかいない!千石しかいない!って感じですごくイメージしやすくて、下書きも早かったです。
跡部の背景には、素敵な写真をお借りました。
でも自分の加工に満足いかない。うーー!

千室を書いてる立場上、千石のドリームはなんとなく反則かな?って躊躇してたんですが、大好きな千室サイトの管理人さんとお話してたら、「いいんじゃないですか?私は気にしませんよ」と言っていただけたので、思いきってやっちゃいました!
しかもホントに、やっちゃった感満載なヘタレ千石で、3分以内に終わらせちゃう男前な千石がお好きな方には申し訳ないです。
(そんな私は、ヘタレなフリしてる男前千石が好きv




*****メッセージ&コメントのお返事*****


メルフォからメッセージくださいましたことのはさま
(まとめレスでごめんなさい)
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!!
ほんとに1年があっという間です。
去年、日吉のお誕生日夢をワイン飲みながら書いてたことがついこの前のことのように思い出せるのに……ええ、今年も飲みながら書いてました(笑)
誕生日やクリスマスのプレゼント、今どきの中学生はどんなものを贈り合うのだろうと毎回悩みます。
バイトしてるわけでもないし(高校生になっても、部活が忙しくてバイトできなさそう)、毎月のお小遣いの範囲で……となると、どうしても手作りしか思いつかなくて。
名前変換の不具合をお知らせくださってありがとうございました!
とても助かります!

私の論文のことまでお気遣いくださいましてありがとうございます。
なんとか、全然無事じゃないんですが、なんとか秋学期も(時間切れで)終わりました。
肩の荷が降りたらあれやりたいこれやりたいといろんなことを望んでいても、いざ休みに入ると睡眠優先でグダグダな生活だったりします(笑)
ことのはさまの『アグレッシブな海原雄山』には、深夜に大爆笑してしまいました。
ええ、まさにそんな感じですよ、あの教授。
でもって、色気もあるので困ります(←目が悪いので、毎回一番前の席)。
あの動画、教授の周囲にいるのはたぶん教え子たち(私の知ってる人もいました)。
私は教授のしゃべりは聞き取れるんですけど、若い子、特に男の子のしゃべりはまーーーーったくダメです。
だからクラスディスカッションとか恐怖ですよ。「筆談にしませんか?」と言いたくなります(笑)
ことのはさまも『ルーツ』をご存知だなんて……もしかして同世代?とか、失礼なことを思ってしまいました。
あれは何度見ても泣けますよね。
最近やっと子供も興味をもってくれたので、嬉しく思っています。

ことのはさまも風邪などめされませんように。
穏やかな年末年始を迎えられますことをお祈りしております。
いつも本当にありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。




メルフォからメッセージくださいましたシュウさま
『手の中の星』、楽しんでいただけて嬉しいです(^^)
日吉の好みのタイプは……たしか『清楚な人』だったような気がするんですが、どうしちゃったんでしょう、うちのヒロイン(笑)
自分がチビで天然で悪戯好きなので、どうしてもこういうヒロインになってしまうのかもしれません。

シュウさまのサイトのURLもお知らせくださってありがとうございました!
もう、びっくりです!
開設間もないのにコンテンツがいっぱい!!
作品もたくさんあるし、ソースもきめ細かくて美しいです(って、どこ見てるんでしょうかw)。
すごいなぁ。尊敬します!
ぜひまたお邪魔させてくださいね♪




拍手からコメントくださいましたりおんさん
いつもお世話になってます(^^)
ええ、日吉の更新は久しぶりになってしまいましたが、楽しんでいただけたようで私も嬉しいです。
いつも即行読みにきてくださって、さらにご丁寧なご感想もありがとうございます♪
銀細工は私も数年前から興味津々です。
アメリカ人て、ほら、基本的に指先器用じゃないから、ビーズも日本の数年遅れで流行ったりしたんだけど、本とか見ても日本の作品の方が何十倍も複雑で綺麗なんです。
だから当然、というか、まだ銀細工は入ってきていません。
もし入ってきたら、大量生産→安価になることを期待してるんだけど。
銀粘土は東急ハンズで買えますよ。
決して安くはないですが、大量に使うものでもないので、試してみてはいかがですか?
(でもって、感想聞かせて〜w)

え? 亜久津の笑顔!?
うわー、想像しただけで鼻血でる!
も、ほんと私、亜久津好きなんですよ。
山吹のあの可愛い連中の中にいる、ちょっと場違いな亜久津も、それ抜きにした亜久津も。
なんか、十代の頃に3年も付き合った彼氏とだぶるとこがあったりして(きゃーー!亜久津ファンの方、石投げないで!><)。
「私もドリーム書いてみようかな」って思ったとき、日吉にするか亜久津にするか迷ったぐらいだもん(笑)

神尾も大好き!ほんと可愛い!
神尾のドリームはあまり多くないので、CPの神尾、特に切ないお話が多いベカミとか大好きです!
(あ、こんなお話してもいいのかな??)
また機会があったら神尾で書いてみたいけど、他の方が書く神尾が可愛すぎて、ちょっと手を出せないかもです。
次回の私の帰国時には、ぜひぜひ神尾や亜久津や薫ちゃんのお話もしましょう!
終電に間に合う範囲で!(謎爆




拍手からコメントくださいました黒猫さま
はじめまして!コメントありがとうございます!
『黒猫』という単語にドキドキしちゃってます!(だって可愛いじゃないですかv)
全部読んでくださったそうで、本当にありがとうございます!!(というか、お疲れさま、ですね^^;)
日吉は自分の彼女にだけはべったべたに優しいのに、厳しいおうちと勝負の世界で育ったせいもあって、その優しさの20%ぐらいしか表に出せない不器用さんだといいな、などと妄想しております。
さらにその不器用さに気づいて理解してくれる彼女だったらいいな、と。
『十三夜』、気に入ってくださってありがとうございます。
雰囲気優先の地味目な作品なので、書いた本人的には自信がないのですが、みなさんからのコメントを拝読しておりますと、「『十三夜』が好き」と言ってくださる方が多くて本当に嬉しいです。
好きな作品名を挙げていただけるのは、私のボキャブラリーでは表現できないくらい嬉しいことです。
ありがとうございます。
これからもマイペース更新ではありますが、お付き合いいただけたら幸いです。





2008年12月27日(土) 日吉夢アップ

2日も遅くなりましたが、日吉のクリスマス夢『アイデンティティ』をアップしました。

今回、背景の写真がちょっと重いかも……と心配。
ちゃんと表示されますように(祈)



コメントやメッセージのお返事が滞っていてごめんなさい!
もうちょっと待っててくださいね!



2008年12月05日(金) お誕生日おめでとう!

日吉のお誕生日に、『手の中の星』をアップしました。

やった!
今年は間に合ったよ!(T-T)
もっとふたりの気持ちとか、書き込みたかった気もするけど……あとでちょこちょこ修正するかもしれません。

今回は裏でもないのに黒背景で、ドキッとしました?(笑)
夜景を見に行くお話に似合う素敵な素材をお借りしたので、ちょっと加工して、それに合わせて黒背景になりました。

星の話は、書きながら思いついたんですけど、じつは今ちょっと宮沢賢治がマイブームなんですよ。
最近息子の国語の教科書で『やまなし』を読んで、「へー、宮沢賢治ってこういう文章書くんだ」って、恥ずかしながらこの年齢まで、賢治を読んだことがなかったんです。
で、『青空文庫』でたまたま読んだ『よだかの星』に泣かされましたねー。
(作品の最後にリンク張っておきましたので、お時間ありましたら読んでみてください。短いお話です)


更新作業をバタバタやったもので、コンテンツのhtmlを誤って消してしまったり、ちょっとパニックになりました(笑)
挙動不審、誤字脱字変換ミスなど発見されましたら、お知らせいただけると助かります。



それから、日記『small days』にも書いてますが、二転三転しながらも学期末論文を書くことになってしまいました。
なので今月半ばまでサイト更新はお休みです。
今回できれば拍手お礼も更新したかったのですが、叶わなくて残念。
でもこの山を越えたらいろいろ頑張りますので、ひっそりこっそり応援しててください。
メッセージのお返事もしばらくできませんけど、いつも大喜びで読ませていただいて、すべて保存してます。
拍手のクリックだけでもすごっく嬉しいです♪




****メッセージのお返事****

メルフォからメッセージくださいましたことのはさま
いつもありがとうございます(^^)
ええ、今回はちょっとほのぼの……というか、神尾はどうしても中学生のリズムなイメージなので、あの曲を書くなら神尾、と決めてました。
神尾、大好きなんですよー。
彼のテニスはいつも全力疾走って感じだし、杏ちゃん杏ちゃん言ってる神尾も大好きです。
不動峰は氷帝や山吹、立海と違って公立だから、卒業したらばらばらになっちゃうんだろうな、と想像すると切ないですね。
あんなに仲良しの伊武とも離れちゃうんだろうなぁ、学力的に(笑)
youtubeへのリンク、楽しんでいただけましたか?
すっごく素敵なスライドを見せてくださるお気に入りのup主さんがたくさんいらっしゃるので、ぜひみなさんにもご紹介したかったのです。

日記もいつも読んでくださってありがとうございます(^^)
うちの教授……今50代半ばですけど、ほんと、素敵です(ルックスは別としてw)。
お母さんが日本人、お父さんがドイツ人、奥様がロシア人という方。
10歳になる前に渡米したので日本語は少しの単語ぐらいしか話せないのですが、日本人の心をすっごくわかってる人なので大好きです。

Wii Fit、毎日計測するだけでも効果があると信じてます!
本当はトレーニングもやりたいけど、これも期末が終わるまでお預けです(^^;
(体調の方はおかげさまですっかりよくなりました。なんだったんだろうw)

日吉はもちろん、単発でいろんなキャラを書いていきますので、これからもよろしくお付き合いくださいませ♪



2008年12月02日(火) 神尾夢アップ&メッセージのお返事

神尾夢『最後の春休み』を『Love Songs』にアップしました。

『Love Songs』は元ネタがアレなので、パスワード制にしてしまいましたが、『ABOUT』に行くと簡単な鍵が置いてあります。
お手数をおかけしますが、ユーザーネームとパスワードを入力してやってください。
あ、内容は普通の甘ったるいドリームですよ。
裏とか18禁とかじゃないので、期待しないでくださいね☆

現在『Love Songs』にあるのは……
跡部
亜久津
神尾

の3本です。





****以下、メッセージのお返事***



メルフォからメッセージくださいましたシュウさま
お返事のお返事、ありがとうございます(^^)
シュウさまもサイト運営されてるんですね!
そうなんですよねぇ……更新したい気持ちはやまやまでも、あくまでも趣味のサイトですから、他に優先させなくてはならないことがあると、どうしても滞ってしまうんですよね。
それでも見に来てくださる方がいらっしゃることは、アクセス解析などから管理人の側もちゃんとわかってるわけで、そうなると「あわわ、ごめんなさいごめんなさい!」と土下座したくなっちゃうんですよねぇ。
もちろんキャラたちへの愛があるからなおさら、サイト閉鎖なんて考えられないし。
でもねぇ、最近は、やっぱり作り手が楽しむことが最優先かな、なんて開き直って常連さんたちに甘えちゃってます☆

夏ミュが終わって、四天宝寺ですねぇ。
シュウさまはチケット取れそうですか?
私はどうあがいても観に行かれないので(youtubeが頼りですw)、チャンスがあったら私の分も楽しんできてくださいね!
新シリーズも……単行本になるのを気長に待ちつつ、サイト巡りをさせていただこうっと(笑)
これからもお互いに楽しんでいきましょうね♪
(ご迷惑でなければ、シュウさんのサイトにも遊びに行かせてくださいv)




メルフォからたくさんメッセージをくださいましたことのはさま
(まとめレスでごめんなさい)
いつも励ましやご感想をありがとうございます!
最近は新しい作品をアップすると、「ことのはさま、読んでくれたかしら〜」なんて気にしてます(笑)

この秋〜冬は、大統領選挙やドルの大暴落、私個人でいえば夫の単身赴任や子供の反抗期など、ほんといろいろありました。
おまけに私自身が日本から戻ってからというもの、英語での学生生活に馴染めなくなってしまっていたり、と、なんだかすっかりリズムが狂ってしまいました。
(ハロウィン、日吉の場合は先輩たちに無理矢理コスさせられてそう。そして意地になってやたらリアルでグロいコスして彼女を泣かせそうです。オロオロしながら慰めてればいいさw)

1万ヒットキリリク、柳生さんの『本日紳士は休業ナリ』に丁寧なご感想をありがとうございます!
うう、半年もお待たせしてしまって、本当にごめんなさい!
気に入っていただけたようでホッとしております。
今回のこのお話を書くにあたって、原作を読み返したりゲームをやったりしてみたのですが、なかなか柳生らしさを表現できてるか自信がなかったのです。
でもある日突然、だーーーっと書けて、何度も読み返してるうちに、かなり柳生に惚れました(笑)
また機会があったら、柳生夢を書いてみたいです。
ことのはさまのリクエストがなければ書いていなかったキャラなので、新境地が開拓できてとてもうれしいです。
それから、メッセージを読んではっとしたんですが、柳生も日吉も敬語キャラなんですよね。
でも博愛主義と無関心(笑)
さらに柳生の敬語は日吉と違って、どんなことがあっても崩れそうにありません(笑)
(アニメの日吉は、かなり口悪いですよね。可愛いv)

『オーシャン・ブルー』は妄想全開で突っ走りました(笑)
海外に住んでいても私は自宅周辺しか知らないので、頑張って書いたとしてLAが精一杯です。
そしてなぜかお酒がらみのストーリーが多いような(汗
じつは私、普段はドリーム小説はほとんど読まないのですが、跡部にかぎっては、お気に入りサイトさんに時々お邪魔してます。
特に大学生以上の大人設定の跡部が好きです。
子供らしい我侭も言えずに子供時代を過ごしたであろう彼は、愛情よりも期待を受け、満たされなかった寂しさを大人になってもずっと胸の奥に抱えてそうです。
もちろん誰にも見せないように振る舞っているけれど(ああ、妄想全開ですね。すみません)。
今回の作品の行間にこめた部分までも読み取ってくださってありがとうございます!
それにしても……文字と描写が多すぎますね、私の作品は(反省)

『青いエアメイル』は大好きな曲で、このイメージでオリジナル小説も書いたほどです。
亜久津はほんと大好きなキャラで、このサイトを始める直前までは、ドリームは日吉と亜久津の2本立てでやろうかと思っていたくらいなんです。
(『最強vs最強』も読み返してくださって嬉しいです♪)
でも、ツンデレとヤンデレの2人では、作品の雰囲気がかぶりそうで実現しませんでしたが。
日吉は恋愛に不慣れで不器用、亜久津は本当に大切にしたい人に巡り会えてないから投げやり、と、そんなイメージです。
だから、本当に好きな女の子のことは、全身全霊で大切にしそうですよね、2人とも。

あ、消えてしまった凛夢のテキストも、おいおい書くつもりです。
あきらめてませんよ(笑)
曲は……各作品の最後に、youtubeへのリンクを張っておきました。
先方もいろいろアレなので、いつリンク切れになるかわかりませんが、こっそり行ってみてください。
私の作品の100倍ステキです♪♪

それから、作動確認もしてくださってありがとうございます!!
いつも感謝してます!
今回もやはり自動発生のバグ(?)が『UNDER』で発見されたので、駆除してきたばかりです。また何かありましたら、お知らせいただけると助かります。

いつもありがとうございます!!




11月24日14時台に拍手よりメッセージくださいました『柳生ドリ、…』の方
初めて書いた柳生さんだったので、まったく自信がなかったのですが、気に入っていただけて嬉しいです!
作品をアップして、自分で読み返しながら(手前味噌でお恥ずかしいんですが)、柳生さんの魅力がじわじわとわかってきた気がします。
普段、鉄壁の紳士ならばなおさら、自分にだけは惑わせてみたくなりますよねー。
また機会があったら書いてみたいキャラです♪
メッセージ、ありがとうございました!
嬉しかったです!!




11月26日りおんさん
おひさしぶりでーす! 更新もお久しぶりでーす!(^^)
いつも即行で読みに来て&ご感想くださってありがとうございます。
そうそう、相手が柳生さんだと、なんかこう空気が穏やか〜で、仁王さんの存在がないと、なかなか進展しそうにありません(笑)
テニスはいいですよね。
ほんと、好きになってよかったー。
ドリーム書いててよかったー、と思いますよ。
だってキャラがみんな魅力的(^^)
日吉のお礼文も全部読んでくださってありがとうございます。
こちらも現在新しいものを書いていますので、更新したらまたぽちぽちしてみてくださいね♪




11月27日伽羅さん
おおお、伽羅さんが跡部熱って初耳ですよ!
それはもしかして、中の人のせい??(わかるわかるw)
私の文章は最近ますます長くなってきて、「なんとかしないと」とちょっと悩んでたりするんです。
短くてもため息の出るような言葉で、綺麗にまとめられてるサイトさんとか拝見してると、ほんと頑張らないとなぁ、って。
今回は大学生設定の跡部を妄想一杯で作ってしまいましたが、気に入っていただけて嬉しいです(^^)
伽羅さんも楽しんで書いていってくださいね♪
(そういえば私、伽羅さんの携帯サイトって教えてもらったかしら??)





11月28日4時台に拍手よりメッセージくださいました『遅ればせながら…』の方
ただいまです(^^)
すっかり留守にしてしまいましたが、よくぞまぁ荒らされることもなく我がサイトが存在していてくれたものよ。
これもみな、読者のみなさんのお陰と感謝の気持ちでいっぱいです。
また学校などが忙しくなると更新滞る季節労働者みたいなサイトですが、気長に見守ってやっていただけると嬉しいです。
『Love Songs』、楽しんでいただけてるそうでよかった!
もしかしてみなさん、元歌を知らない世代かな??なんて思っていたんですよ。
ああ、でもいい歌は世代を越えますしね。
またお時間ありましたら覗いてみてください(^^)
メッセージ、ありがとうございました!






2008年11月28日(金) 亜久津夢

亜久津の『青いエアメイル』を『Love Songs』にアップしました。

亜久津はとっても魅力的なキャラだし、なんだかリアルにいそうな中学生で、じつは大好きなんです。
いろんな設定でドリームを書いてみたいなー、と以前から思っていたので、今回ひとつ仕上げられてうれしいです。

ところで『Love Songs』の方は、なぜか遠距離恋愛のお話が続いてしまってますね(汗
なんでだろう……。

ストーリーのイメージがわく曲はたくさんあるんですけど、どのストーリーに誰をあてはめようかと、普通ドリームを書く時とは逆の工程も楽しいです。
あの名曲、『シンデレラ………』などは、どうしても忍足のイメージなんですが、どうでしょう?



---------------


ところで……

今お借りしてるサーバのFC2さんで、最近ちょっとしたHPビルダーみたいな機能が付いて便利になったみたいです。
(でも私は相変わらず、『みみかき』というhtml用のメモ帳みたいなので作ってますが)

んで、この便利な新機能がついたせいなのかなんなのか、時間がたつと勝手にタグが変わってしまってることがあるんですよ!!!

まず、一番多いパターンが、meta情報からロボットよけのタグが消えてる!!!
これは非常に問題です。
恐ろしいです。
へたすると、当サイトからリンクさせていただいてるお仲間さんにも迷惑かかっちゃいます(>_<)

それから、テーブルタグが消えてたり、酷い時にはドリームの生命線ともいえるCookieが崩れてたり!!
(他のFC2ユーザーさんは大丈夫ですか?)

なので、もし何か発見したら、メルフォでも拍手でもかまいませんので、お知らせいただけると助かります。


・名前変換ができない
・テーブルが死んでる(一行の文字数がやたら多い=フレームいっぱい、とか)
・どう考えてもおかしな配色
・サーチエンジンにひっかかってるのを見つけた!!


以上、どうかよろしくお願いします。
あ、ちなみに、この『エンピツ』日記は、ばりばり検索にひっかかってます(笑)

それから、オンラインブックマーク、学校などのPCからの閲覧は、ほんと、やめてください(T-T)
最悪の場合、当サイトの閉鎖はおろか、リンクさせていただいてるサイトさんにも迷惑がかかってしまいます。
たのみますよ、ほんと………。





2008年11月26日(水) 柳生夢と新企画

すっかりごぶさたでございます。

えーと、半年も前にいただいた10,000ヒットのキリリク、柳生先輩のドリームを3日ほど前にアップしました。
大変お待たせしてしまってごめんなさい。
ご感想いろいろ、すごく嬉しかったです。
ありがとうございます。
柳生はとっても紳士なんだけど、でも絶対、普通に男の子の部分だってあるはず!と妄想しつつ書いてみたら、仁王さんも出ばってますね(笑)
きっと仁王さんがちょっかい出さないと、柳生の恋は進展しなさそうです。



そして、以前から温めていた企画。
ユ/ー/ミ/ンの歌でドリームを書きたかったのです。
たまたま素敵な素材サイトさんを見つけてしまったので、ついに実現。
いろいろとアレなんで、写真をお借りした素材サイトの管理人さまがチェックしてくださった後は、簡単なパスワードをかけるつもりです。

で、第一弾は跡部夢。
舞台はLAです!
でもマリブなんてセレブな街は、私は行ったことがありましぇーん。
背景の写真はニューポートビーチで自分で撮ったものを加工しました。
大人っぽいお話が多くなりそうですが、楽しんでいただけたら嬉しいです(^^)



拍手コメント、メルフォからメッセージ、たくさんたくさんありがとうございます!
すべてウルウルしながら読んでます!
お返事、もうちょっと待っててくださいね〜(^^)



2008年10月29日(水) メッセージをありがとうございます!

拍手コメントやメールフォームから、いつもたくさんの温かいメッセージをくださいまして、ありがとうございます!
自分でもあきれるほど遅くなってしまいましたが、お返事させてくださいね。
拍手コメントのログもできるだけ保存しているのですけど、もしも流れてしまってお返事できなかったらごめんなさい……。
頂いたメッセージはすべて、何度も何度も読ませていただいてます。
だって、嬉しいんだもんv




4月16日20時台に拍手よりコメントくださいました『こんばんは 論文や課題は進んでいますか?』の方
私の学業のことまでご心配くださって、誠に恐縮です……。
文体などから、以前からたくさん拍手やメッセージをくださってるあの方だと思うのですが……こんなに更新遅いサイトですのに、何度も足を運んでくださり、またいつもの温かいメッセーッジに感謝の気持ちでいっぱいです。
正直なところ、「なかなか更新もできないから、いっそ休止か閉鎖してしまった方がいいのかも?」と思ったこともありましたが、あなたがくださるメッセージに励まされて厚かましくも継続してると言っても過言ではありません。
このメッセージをくださった時はちょうど春学期の後期で、苦しい授業を取っていたこともあり、なんだかもう何も考えられないまま、目の前にあるやらなくてはならないことをただこなしていただけのような気がします。
現在はまた、4年ぶりの夏休みボケから復帰できないまま秋学期の後期です。
どうなることやら……ですね(笑)
いつもたくさんの励ましをありがとうございます!




4月23日2時台に拍手よりコメントくださった『こんばんは。いつも楽しませていただいてます。』の方
「こっそり応援」してくださってるんですね。
うう、ありがとうございます(/_;)
ほんと、いいお話が書けるよう、というか、もっとマメに更新できるように頑張らないとなぁ。
大好きな日吉への妄想を、よりすぐりの言葉でどんどん形にしていけたらいいんですけど。
どうぞ気長に見守ってやってください。
がんばります!




5月23日に拍手よりコメントくださった柚季さま
うちの日吉を気に入っていただけて、私も嬉しいです!
『自信家でちょっぴり意地悪だけど、その反面恋愛には不器用で、自分の彼女にぞっこんな日吉』という妄想で、今後も進んで行く予定です♪
コメントありがとうございました!




5月23日20時台に拍手よりコメントくださった『こんばんは まだ学業がお忙しいのでしょうか?』の方
私の体調のことまでご心配いただいて、本当に申し訳ないです。
大丈夫です。
ちょっとやそっとじゃダウンしたりしませんよ。
母は強し!です(笑)
コメントいただいて、
「そっか、日記だけでも更新した方がいいのかな?」
と反省しました。
(…が、なかなか実行に移せず…)
プライベートな日々のことは、玄関先のようなこのページではなかなか書けずにおりましたので、最近あらたに『small days』という日記(ブログ)を設置しました。
こちらはほんの数行でも、できるだけ毎日、生存報告(笑)として書いていけたらと思ってます。
オリジナル小説サイトからもリンク張ってる共用日記ではありますが、
「あれ?管理人さん生きてる?」
と思ったら、こちらも覗いてみてください。
コメントも大歓迎です♪




6月1日23時台に拍手よりコメントくださった『日吉夢見ました。』の方
気に入っていただけて嬉しいです!
私が書きたい日吉のまだ1/3も書けてませんので、これからもこのサイトは続けていくつもりです。
更新遅い……というか、更新頻度に大きくムラのあるサイトですが、またお時間ありましたらぜひ覗いてみてください。
今後ともよろしくお願いします!




6月24日20時台に拍手よりコメントくださいました『こんばんは 帰国に向けてお忙しいのでしょうか?』の方
うう、本当にごめんなさい!
ええ、確かに6月末からの2ヵ月間は、毎日がお祭り騒ぎでした。
荷物のパッキングなど物理的な忙しさもさることながら、精神的に落ち着かなくて。
日本の親兄弟親戚、同級生や仕事仲間やネット友達、同人仲間にメールしたり国際電話かけたり(笑)
親も高齢なのに、数年に一度しか実家に帰れないのが海外生活の辛さでもあります。
これからはたとえ新しい作品を書く時間がなくても、せめて日記ぐらいは書くのが覗いてくださる方への誠意かな、なんておこがましくも思っております。
いつも拍手とコメントをありがとうございます。
とても励まされています。
(日吉には雨も似合いそうですが、きっと本人はテニスができなくてイラッとしてると思いますよ。それを察して、さりげなくご機嫌を取ってる彼女……というのも素敵かも♪)




9月18日1時台に拍手よりコメントくださった『日吉のちょっといたずらっぽくて』の方
そうそう、そうなんですよ!
日吉は意地悪で、おまけにいたずら好きだと見てますよ!
なんたって「UFOだ!」って、大石先輩や立海の真田副部長のことまで陥れようとしたツワモノですからね(笑)
(ラジプリより)
顔ではほとんど笑わないくせに(というか、必死に押さえてる)、本当は面白いことを探してる中学2年生の日吉も表現できたら、って思ってます。
拍手、ありがとうございました!




10月13日15時台に拍手よりコメントくださった『日吉が大好きでいろんな小説を』の方
数ある日吉夢サイトの中から、当方を気に入ってくださって光栄です!
ああ、嬉しい!
私にはもったいないほどのお言葉です!
なかなか更新できませんが、私も日吉が大好きなのでじっくりと向き合って、できるだけ納得のできる作品をアップしていきたいと思ってます。
たーーっくさんの拍手とコメント、ありがとうございました!




メルフォからメッセージくださいましたシュウさま
はい、永松由宇になって戻ってまいりました。
といっても新作はできてないんですが、『おかえりなさい』のひと言に、本当に本当に救われました。
やはり長い間更新出来ずにいると、個人の趣味サイトであるにもかかわらず、罪悪感みたいなのがありますから……。
もう長いこと当サイトに通ってくださってるとのこと。
ありがたいかぎりです。
正直ちょっと、泣きそうでした(笑)
ええ、今後もお言葉に甘えてマイペース運営となりますが、私にとっては大好きなキャラたちとの宝箱みたいな場所なので、ゆっくり大切にはぐくんでいけたら、と思っています。
とまどいながらの近況報告に、私の一番欲しかった言葉を添えてくださったシュウさんに、心から感謝しています。
「サイト閉鎖なんかしないぞ!」という決意がいっそう固まりましたw。
これからもどうぞよろしくね。
フランクなメッセ、大歓迎です♪




メルフォからメッセージくださいましたことのはさま
いつもたくさんの励ましをありがとうございます。
キリリクも果たせないままなのに、気長にお待ちいただいて申し訳ありません。
久しぶりの日本は……親兄弟、古くからの友達との再会はもちろん、今回はなんといっても、日吉や千室繋がりでネットで仲良くしてくださってる方々とリアルでお会いできたことが、宝石のような思い出になっています。
テニミュのチケットを譲ってくださったお友達も、じつはテニプリがご縁でネットで知り合った方なんですよ。
ほんと、テニプリ好きな方はみなさん優しくて素敵な方ばかりで……アメリカに戻ってくる時には、とても辛かったです(/_;)
念願だったテニミュ、生で観ることができて本当によかったです。
ことのはさんも機会がありましたらぜひ(^^)
龍ちゃんも才能溢れる役者さんで大好きですけど、ほそがいくんは私がイメージしてたとおりの日吉だったのでびっくりしました。
再び日吉の季節(誕生日のある冬が似合いそうです)ですし、なんとか時間を作って更新できたら、と思っております。
いつも温かい応援をありがとうございます!!





コメントやメッセージの他でも、『under』のURL請求や直接メールでいただいたご感想、毎日のように頂いてる拍手もすべて、身に余るほどの喜びです。
こんな更新遅いサイトですが、どんな形であれ覗いてくださる方からいただける反応が大きな励みになってます。
ありがとうございました!!



2008年10月19日(日) ご無沙汰でごめんなさい……

ずっと気になっていながらも、いじれずにおりました。
すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。
半年も放置してしまいましたが、まだまだサイト閉鎖なんて考えてませんからねv
(なんというあつかましさ……)


ええと、6月末〜8月末の2ヵ月間は日本におりまして、長期の旅行に出たり、毎日のように友達と会ったりしてました。
実家では落ち着いてPCに触れる環境じゃなかったため、URL請求を頂いてもお返事が遅くなってしまい、大変申し訳なかったです。

こちらに戻って来てからはすぐに大学が始まり、また、夫がアメリカ国内で単身赴任になるなど家庭環境の変化もあって、大学の授業を取り続けることすら危うい状態でした。
(じつは今、崖っぷちなんです……)

そんなこんなでサイト更新は半年もお休みしてしまいました。
ちゃんとお知らせすればよかったですね。
1万ヒットのキリリクにもお応えできないままで、本当にごめんなさい。
まだしばらくは作品アップできそうにありませんが、気長に見守っていただけると嬉しいです。





話は変わって……

日本、楽しかったですよ!!
やっぱりすごいです日本。
公共交通機関やテクノロジーや食べ物のおいしさ!
オタク文化!
コミケもメイド喫茶もメイトも乙女ロードも堪能しました。

都内の実家から、名古屋→大阪→京都→広島→四国、また別の日程で東北地方と家族でたっぷり旅行もできたし。



そして何と言っても忘れられない思い出は…

・千室オフ
大好きサイトの管理人さんがお声をかけてくださって、千室好きのみなさんで集まる機会がありました。
もう感激です!
だって今までドキドキしながら読んでた大好きな千室サイトの管理人さんたちと、実際にお会いできたんですよ!?
こちらは海外在住だしイイ年だし、こんなチャンスは一生ないものとあきらめていましたから。
ううう、みなさん温かくて楽しい方ばかりで、本当に楽しかったです!
ありがとうございました(^^)

・テニミュ
念願のテニミュ!
お友達の協力で、娘も一緒に観に行くことができました(*^-^*)
しかも氷帝Bの初日。
ほそがいくんの日吉にメロメロですv v



あ、もうひとつ、ニュースです。
ハンドルネームを変えました。

永松由宇
(ながまつ ゆう)

といいます。
よろしくお願いしまーす♪
今まではmixiで使ってるHNをそのままテキトーに使っていただけでしたので、サイト1周年のあたりで「ちゃんと名前考えなくちゃ」と、もうじつは長いこと思案していたのです。
『ゆう』という音に『由宇』と漢字をあてて、ネットの姓名判断サイトで検索して『永松』という苗字にしました。
画数は最強です(笑)
呼び方は『由宇さん』でも、いままで通り『ゆんさん』でもどっちでもOKです(^^)

ちなみに別館・オリジナル小説サイトの方では、篠原優雨(しのはら ゆう)というHNでやってます。
こちらももうちょっと形になったら、どこかにリンク置いておきますね。



 past  index