更新状況やお返事など

2008年05月24日(土) やっと終わりました!!

すっかり放置してしまいました。
『UNDER』のURLをご請求くださった方には、お返事が大変遅くなってしまって本当に申し訳ありません。
もう忘れられちゃってるかもなぁ…。

そして、こんなに更新もしてなかったのに、拍手ボタンをポチポチ押してくださったみなさん、ありがとうございました!
すっごく嬉しかったです!!
「あー、読んでくれてる人がいるんだなぁ」、「早く新しい作品を書きたいなぁ」と大きな励みになっておりました。

大学の方は、2日前の試験を最後に、今学期が終わりました。
今学期はレポートが多く、論文もあって本当に辛い4ヵ月間でしたが、成績はともかく、ひとつも挫折することなく最後までついていけたので、それだけでも自分としては大きな成果だと思ってます。
もしかしたら再履修のクラスもあるかもしれないけど(^^;

昨日は風邪気味だったのでたっぷり眠って、今日はたまった掃除洗濯に追われました。
まだしばらくは細々としたことで忙しそうですが、合間を縫ってお話を書きたいなぁ。
(まずはリクエストいただいた柳生先輩のドリームと、千室連載の完結!)


そうそう、今年の夏は、4年ぶりの一時帰国なんですよ♪
もう、嬉しくて嬉しくて。
リンク張らせていただいてる大好きなサイトの管理人さんたちや、当サイトの読者さんとお会いできるのが、本当に楽しみです。
日本はいろいろ変わったんだろうなぁ。
電車、乗れるかなぁ。
自動改札、ちょっと(すごく)緊張する(^^;







*お返事*
5月23日柚季さま
ツンデレな日吉が私も大好きです!
意地悪で生意気で、でも自分の彼女にはベタ惚れでうーんと大切する真面目で努力家な日吉を目指して、これからも書いていこうと思ってます。
気に入っていただけてすごく嬉しいです!!
新作にはもうちょっと時間がかかりますが、また覗いてみてくださいね(^^)
拍手、ありがとうございました!




23日20時台に拍手よりメッセージくださいました『こんばんは まだ学業が…』の方
まったく音沙汰ない状態で、本当にごめんなさいね。
私の体調のことまでご心配くださってありがとうございます。
成績はともあれ、やることやって、出すもの出して、苦しかった今学期もなんとか終わりました。
もう萌え不足でカラカラに干涸びそうですよ!
これから1ヵ月は帰国準備でまたバタバタしそうですが、少しずつ書いてはいますので、もうちょっと待っててくださいね(^^)
いつもたくさんの拍手と励ましのお言葉をありがとうございます♪



2008年04月27日(日) 1万ヒットありがとうございます!

ついにカウンターが10,000を回りました!
嬉しいです!!
更新遅くて、しかも偏ったサイトですのに、こんなにもたくさんの方にいらしていただけて幸せです。
本当にありがとうございます。

そして、「リクエストも報告もいただけなかったらどうしよう……」と心配していました『1万打記念キリリク』もすぐにいただけました!!
リクエストは、なんと!
柳生先輩です♪
大好きなので、楽しみです!!




*お返事*

6日21時台に拍手よりメッセージくださいました『こんばんは 日本は桜が…』の方
お返事が遅くなってしまってごめんなさいね。
ええ、私も日吉は散り際の夜桜が似合うと思います。
ちょっと妖し気で儚げで……舞い散る花びらの下で、鼻で笑ったあとに抱きしめられたい! …と、妄想が止まりません(笑)
道着姿には木蓮が似合いそうなので、現在の桜の前は木蓮の写真を背景にお借りしてました(^^)
応援ありがとうございます。
大学の方は今学期も残すところ1ヵ月となりましたので、成績はともかく単位だけは取れるよう頑張ります!!




12日にメールくださいました得えびさま
わざわざメールでお知らせくださいましてありがとうございました。
名前変換、きちんとできるようになってよかったです。
得えびさまにお知らせいただかなければ気づかずにいたでしょうから、心から感謝しています!
そしてお送りしましたURLのご感想もありがとうございます。
あちらの方ももっと本数を増やせるように、今年の夏休みが楽しみです!
もうしばらくはひっそりしてますが、どうぞまたよろしくお付き合いくださいね(^^)




14日冴伎凌さん
ご丁寧なご感想をありがとうございます!!
『願い事〜』は、サイトを作る前から書いてあって、何度も何度も手を加えてた作品です。
もうそろそろアップしてもいいかな?と、長いので分割してアップし始めたのですが……最終話が納得できなくなってきて、また手を加えています(笑)
一体いつになったら全部あげられるのか、と自分でも呆れてしまうのに、冴伎さんに「リアル」と言っていただけてとても嬉しくもあり、「シメをもっとしっかり書こう!」と引き締まる思いだったりもします。
論文が片付くまでは落ち着いてテキストに向かえそうにないので、こんな時は下手にいじくらないほうがいいのかもー、と、寝かしてありますが、気長にお付き合いいただけたら幸いです。
いつも励ましをありがとうございます!!




16日22時台に拍手よりメッセージくださいました『こんばんは 論文や…』の方
ううう、私の体調や学業のことまでお気にかけてくださってありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです!
日本は季節の変わり目で、花粉も大変そうですよね。
こちらは日本のようにはっきりとした四季はありませんが、それでもこの時期は昼と夜の温度差が大きくて、昼間は半袖のTシャツ、夜はフリースのジャケットといった感じです。
課題の方は後半もラストスパートに入ってきて、かなり苦しいんですが、今学期を乗り切れば少しは楽になりそうなので、投げ出さずに頑張ろうと思ってます。
たくさんの拍手、ありがとうございました!




23日2時台に拍手よりメッセージくださいました『こんばんは。いつも楽しませて…』の方
最近はなかなか更新ができないので、いらしてくださる方には本当に申し訳ありません。
それでも楽しんで読んでくださる方がいらっしゃるなんて、私は幸せ者ですね。
こんなふうに勉強が苦しい時期なので、なおさら大きな励みになります。
こっそり応援、ありがとうございます!
頑張ります!!




ことのはさま
1万ヒットのご報告とリクエスト、ありがとうございます!!
いつも拍手からメッセージをくださってるそうで………
「あれ?あれ?んー……」と何度もメールの文章を読み返して、やっとわかりました!!
いつも本当にありがとうございます!!
なんとお礼を申し上げてよいのやら……ことのはさまからのたくさんの拍手とメッセージがなかったら、もしかするともっと放置気味のサイトになっていたかもしれません。
「ああ、読んでくださってる方がいるんだ」と実感できることは、書き手としては大きなモチベーションです。
さて、リクエストありがとうございます!!
柳生先輩(なぜか先輩w)は私も大好きなので、リクエストがとても嬉しかったです。
しばらくお時間いただくことになりますが、もう少し落ち着いてから学プリやドキサバもやって研究してみようと思います。
お名前はいかがなさいますか?
ご希望のヒロイン名がありましたら、またメッセージくださいませ♪



2008年04月02日(水) 千室アップ&不具合修正

千室『願い事ひとつ叶うなら:第2話』をアップしました。
「日本のコンビニのドアは自動か手動か」がわからなくて、mixiでお友達に相談した部分があります。
どうでもいいような一行なんですが(笑)
室町くんのおねえさんは大学生ぐらいで、ちょっとせつない恋愛をしてるといいな……という妄想です。



それから、「名前変換ができません」というメールをいただきまして調べましたら……
今回は原因不明。
おそらくサーバメンテナンスか何かで、全作品のタグがおかしくなっていたみたいです。
cookieだけじゃなく、javaも動かなくなっていてびっくりしました。
本日、ドリームの全作品をアップロードし直しまして、ちゃんと変換できるようになったと思います。


お知らせくださって、本当に助かりました。
自分ではまったく気づきませんでしたから。
ありがとうございました!!
また何か挙動不審やタイプミス、漢字変換ミス、文法ミスなどがありましたら、拍手かメールで教えていただけると嬉しいです。







*お返事*

26日0時台に拍手よりメッセージくださいました『こんばんわ。日吉夢…』の方
お返事が遅くなってしまってごめんなさいね。
日吉のドリームを気に入ってくださって、とても嬉しいです!!
こんなふうに更新を楽しみにしてくださってる方がいらっしゃると、大きな励みになりますね。
しばらくは大学の方が忙しくて更新が滞りがちなんですが、できるだけ頑張ります!
拍手、ありがとうございました♪




29日22時台に拍手よりメッセージくださいました『一周年…』の方
うう、ありがとうございます!!
なんだかバタバタと忙しくて、はっと気づいたら一周年でした。
でも、ドリームサイトとして本格的に運営しはじめてからは、おそらくまだ半年ぐらいなんだと思います。
なので、来年の記念日には何か企画ができたらいいな♪
私の勉強のことまでお気遣いくださいましてありがとうございます。
今学期はちょっと大変なんですが、今年の夏休みには4年ぶりに一時帰国できそうなので、それを楽しみに頑張ります!!



2008年03月28日(金) サイト1周年(近況と今後の予定)

気づけば3月27日で当サイトも1周年を迎えました。
テニスの二次創作サイトとしては、ずいぶんと遅咲きですねぇ(笑)

開設当時はオリジナルがメインで、その片隅に実験的にドリームを置いてるようなサイトでした(今になって思うと無謀ですねw)。
その後、二次創作オンリーにして引っ越し、サーチ登録をしたのは去年の8月でしたので、感覚的には3月よりも8月の方が開設日にはふさわしいのですが、初めてタグ打ちでサイトを作った記念として、3月27日も私にとっては特別です♪



ところで……

私の大学の方がいよいよ大変な状況になってきました。
今学期はひとつ、ピリオドとも言える授業を取っていまして、これがまたアメリカ人でも苦労する授業なのに、英語が苦手な私がどうしたら単位もらえるんだろうか、ってぐらいに無謀な挑戦でもあります。
今学期も後半戦に入り、残り2ヵ月弱で4本ほどの論文と、その他の課題+試験をこなさねばならず、若い脳味噌が切実に欲しいです。

というわけで、しばらく更新が滞りますが、長い目で見守っていていただけたら幸いです。
いつもたくさんの拍手やコメントには、感謝しきれません。
みなさんのご訪問や拍手のワンクリック、1行のメッセージのお陰で「サイトやっててよかったなぁ。早く更新しよう!」と頑張れてます!
今学期は5月中旬すぎに終わりますので、それ以降にまたたくさんのお話を書きたいと思ってます(^^)


トップページの1万ヒット記念リクエストを募集しております。
1万人目のお客様は、拍手からでも『ABOUT』にあるメールフォームからでも構いませんので、リクエストくださいね!
キャラは……日吉以外でも頑張ります!
ドリームでもCPでOKです!
いいものを書ける自信はありませんが、新たな挑戦を楽しみたいと思ってます♪



2008年03月18日(火) 千室アップしました

ひさびさの千室アップ、ちょっと長くなりそうなので、区切りのいいところで3分割してみました。
付き合い始めのお話です。
じつはこれ、もうずーーっと長いこと書きかけでした。
もしかすると、このサイトをオープンする前から書き始めていたかもしれません。
タイトルを変えたり口調を変えたり設定を変えたり……今でも100%納得できたわけではないんですが、ちょっと見切り発進的な更新になりました。

室町くんのお姉さんが重要な役で出てきますので、オリキャラが苦手な方はご遠慮くださいませー。



それから、自信がなくてまだ参加を迷っているのですが(応援する気持ちだけは一杯です!)、素敵な千室企画も開催されてますので、うちも『千室強化月間』にできたらいいなーと思ってます。
勉強に支障が出ない程度に(^^;






*お返事*

13日6時台に拍手よりメッセージくださいました『こちらのサイトで…』の方
応援メッセージ、ありがとうございます!!
日吉、素敵ですよね!
私も大好きすぎて、「ああ日吉が降ってこないかなぁ」なんて空を眺めたりしちゃってます(笑)
これからも、読んでくださる方がもっと日吉中毒になるようなお話を書いていけるよう頑張ります!
拍手、すごく嬉しいです♪



2008年03月10日(月) 裏の入り口について…

なんだか隠しすぎてしまったようで……本当はたくさんの方に読んでいただきたいので、どうしようかと悩んでるところです。
もう、どうぞどうぞお気軽に、メルフォからURLを請求してくださいね。
本文の感想なんかテキトーでOKです。
当サイトで一番好きなお話のタイトルでも書いていただければ、それだけで管理人は大喜びです♪






*お返事*

9日りおんさん
たくさんのコメントをありがとうございます!!
PCの調子はよくなりましたか?
樺地と跡部様(様って、つい付けちゃいますよねw)、いいですよね〜。
じつは大好きなんです。
長太郎と宍戸さんの信頼関係もゆるぎないけど、樺地と跡部様も、家族のようにお互いにすごく大切にし合ってるように思えます。
日吉もね…あいいう人なので、一度「この人」と決めたら、長い時間をかけて絆を深めていくと思うんですよ。
なのでこれからも当サイトでは、ヒロインとの甘いお話が続きますよ♪
それから、もうひとつのお話も、さっそくご感想までくださってありがとうございます!!
『薫ちゃん側なので』には、ニヤニヤしてしまいました〜。
あの試合はねぇ……うんうん、わかりますよぉ。
あと、アノ後の日吉……そりゃもう甘いでしょう! 甘いに決まってます!!←妄想全開(笑)
そんな雰囲気で書いていきますので、これからもよろしくお願いします!!




9日めぐりんさん
さっそくいらしてくださってありがとうございます!!
赤也の妄想……ごちそうさまです!!
決戦前の赤也バージョンも書きたくなってしまったわ!!
(突然書いちゃうかも〜w)
ああ、どうしよう……なんかいろんな妄想で頭が一杯だよ(笑)




9日20〜21時台に拍手よりメッセージくださいました『ヒロイン卒業…』の方
うちの長太郎、特に日吉のお話に出てくる長太郎を可愛いと言っていただけてホッとしました(長太郎のお話に出てくる長太郎は、もうちょっと漢前ですよ。未だ改稿中でリンク張ってませんが)。
なんかあまりにも空気読めなさすぎ? 無自覚に黒い? などと少々心配しておりましたので。
なんだかんだ言っても、友達の多くない日吉にとって一番気安い友達だといいなーと思ってます。
そして樺地は、日吉にも長太郎にも一目置かれた天使のような存在で(笑)。
優しくて甘い日吉も大好きですが、でもやっぱり彼は意地悪じゃないと。
基本的に意地悪だけど、彼女に対してだけはたまにコッテリ優しい日吉が理想ですv v。
あ、連載終了の件、全然気にしないでくださーい!
まだ原作は読んでませんが、mixiのお友達の日記で、内容はほとんど知ってしまってます(笑)
いつもたくさんの拍手とコメントをありがとうございます!!
私のやる気の源です!!



2008年03月08日(土) ドリームと『UNDER』の更新

ドリームには日吉の『それは別れではなく、新たな始まり』をアップしました。
1つ年上のヒロインが卒業します。
それに伴って、テニス部の先輩たちも卒業するわけで、仲良し2年生トリオの悲喜交々なども織り交ぜてみました。
たまたま原作の連載終了と時期が重なりましたので、お話を書いてるうちに、どうも連載終了とも気持ちがシンクロしてしまって……相変わらずまとまりのない文章になってます。


それから、久しぶりにUNDERもいじりました。
デザインの改装はだいぶ前にできていたんですが、忙しくて放置してましたー。
でも今日やっと新しい裏ドリームが1本書けたので、アップするついでにURLを変更。
これからはURL請求制ではなくて、このサイトのどこかにある入り口を探していただくことにしました。
本当はこんな面倒なことはせずに、普通に表に並べておきたいんですが(内容もぬるいし…)、なにせ娘のサイトと相互リンクしてますので、隠しておきたい親ゴコロをご理解いただけると幸いです。

裏ページの入り口は反転では見つかりませんが、htmlの知識が多少でもある方なら簡単に見つけられると思います


*お返事*

2月29日22時台に拍手よりメッセージくださいました『「裾を掴む頼りない指」が…』の方
『拍手お礼』にまでご感想をくださいまして、ありがとうございます!
すごく嬉しくて、「お礼もできるだけ更新しよう!」という気持ちになりました(^^)
ご指摘の作品は、ええ、私も最後の台詞が日吉らしくて気に入ってます。
あれはきっと、敬語でなければあんなにいい感じにはならなかったのではないかと思ってます。
中学高校時代の“一緒に帰る”という行為は、ただそれだけで幸せでしたよね♪




3月3日20時台に拍手よりメッセージくださいました『テニプリ最終回を…』の方
連載、終わっちゃいましたねぇ……私はまだ読んでいないので実感がないのですが。
うちの日吉ならきっと、「甘えるな」と怒ったりせずに、「泣いてるのか?」と鼻で笑った後でずっと手を握っていてくれると思いますよ(^^)
これからも漢前で意地悪で優しい日吉を書き続けるつもりですので、またいつでもいらしてくださいね♪
たくさんの拍手をありがとうございます!!




6日22時台に拍手よりメッセージくださいました『原作が終わっても…』の方
原作の連載が終わって書くのをやめてしまったら……私の方が日吉欠乏症になってしまいますよ(笑)
うちのヒロインは日吉の1つ年上という設定ですので、いよいよ卒業です。
でも卒業しても、変わらずラブイチャさせるつもりです(^^)
彼女も高校生になるわけだし、そろそろ下剋上?かなっ??(笑)
なーんて、気長にお付き合いくださいませ♪
私の課題のことまでお気遣いくださいましてありがとうございます!
これでまた頑張れます!!




7日伽羅さん
わーい、さっそくいらしてくださったんですね!!
嬉しいです!
ありがとうございます!!
ドリームは日吉まみれ、CPはマイナー街道まっしぐらの千室しかありませんが、お時間ありましたらぜひまたいらしてくださいね(^^)
今後ともどうぞよろしく♪♪



2008年03月03日(月) 最終回を迎えて

原作がついに最終回を迎えたそうですね。

海外在住の私は、WJはたまーにデータで読む程度、原作は単行本がメイン。
しかもそれ以前に、テニスにハマってから1年半ほどの新参者なので、最終回と聞いてもどうもピンとこないんですけど……mixiでお仲間さんたちの日記を読むうち、「ああ、室町くんの試合シーンは結局描いてもらえなかったのね」とか、「日吉の下剋上は見届けられなかったのね」と、少しばかりシンミリしてきました。

でもでも、当サイトはまだまだ続きます!
だって、オープンしたばかりですもん!!
もう原作を気にせず、妄想のしたい放題です!!(え?)



ただ今ドリームでは、日吉のヒロインが卒業する編を執筆中。
裏ページはURLを引っ越して新装しましたので、高1日吉の微エロをアップ(アナウンスはまたのちほど…)。
千室は『千室+壇亜久』みたいなのを書いてます。
なんかいろいろ同時進行中ですが、完成したものからアップしていこうと思います。


……と、最終回が淋しかったので、たまには景気づけに予告など。

いつもたくさんの拍手&メッセージをありがとうございます。
お返事は今しばらくお待ちくださいませ♪



2008年02月27日(水) 拍手数新記録!

拍手をドリームと千室に分けて、それぞれにお礼テキストをアップしてから、毎日驚くほどたくさんの拍手をいただいて、嬉しくて嬉しくて大騒ぎしています。
1拍手につき1話、お礼テキストを読んでくださったのだなぁ、と思うと感無量です。
つたない文章ではありますが、自分の作品を不特定多数の方に読んでいただきたいからサイトを運営しているわけでして、「読んだよ!」のサインが何よりも嬉しいです。

23日には32拍手、そして24日には36もの拍手をいただきました。
この数は当サイトの新記録ですよ!
お陰様で更新意欲モリモリなここ数日です!
みなさん、本当にありがとうございました!!




*お返事*

24日3時台に拍手よりメッセージくださいました『日吉くん、…』の方
ええ、ええ、日吉は本当に素敵ですよね〜!
責任感の強いところも、不器用なところも、ほんと大好きです!!
うちの日吉は時々ヘタレになったりもしますが、気に入っていただけると嬉しいです。
拍手、ありがとうございました!




24日20時台に拍手よりメッセージくださいました『お礼テキスト…』の方
拍手連打、ありがとうございます!!
今回初めてお題をお借りして書くことが楽しかったですし、ページデザインにも満足しているので、一日に何度も「たくさんの方が読んでくださるといいなー」と拍手解析を眺めていました(笑)
そうなんですよね、拍手は10回までしかできないので、私も時々よそさまで、メッセージが途中までしか送れない、なんてことがあります。
拍手のショートショートストーリーは、本編とは全く違うヒロインやお話にしてもよかったのですが、やはりどうしても固定キャラになってしまいますね。
日吉は敬語が萌えるキャラなのに(と、勝手に思ってます)、本編では自分の彼女に敬語を使ってる日吉があまり書けなかったので、拍手の方でもうしばらく『敬語日吉』を書くつもりです(^^)
一緒に月を眺めるふたり……大人になったらさせてみたいなーと思ってます♪
たくさんの拍手をありがとうございました!!




25日ルカさま
おーーーー! 当サイトがきっかけで日吉が好きに、だなんて、ものすごく嬉しいです!!
責任重大ですね、どうしましょう!?
日吉はあんな(どんな?w)キャラですが、きっと根は真面目で一途だと思うのですよ。
そして、他の人には冷たくても、自分の彼女はすっごくすごく大切にする人だと思ってます。
これからも日吉にうーんと愛されてるヒロインを目指して書いていきますので、またお時間ありましたらお立ち寄りください。
更新はゆっくりですが(^^;
拍手ありがとうございました!!




26日冴伎凌さん
お忙しい中、わざわざいらしてくださってありがとうございます。
千室は書きかけが増えていくばっかりでなかなか更新できなかったので、ずっと心残りでした。
それが今回は素敵なお題をお借りできたお陰で、短いながらも5本もアップできて、書きながらとても楽しかったです。
『翼〜』、気に入ってくださってありがとうございます!
冴伎さんのコメントを読んでいて、「あー、そういう解釈も素敵だなぁ」と思いました。
じつは私、基本的には甘いのが好みなんですが、拍手(お題)という場を借りて、普段はあまり書かない雰囲気の物を書いてみたいなーと思ってます。
たとえばパラレルとか、室千とか、50年後とか、室→千とか。
『翼〜』は室→千な感じで書いてみました(^^)
あっ、デザインのことまでお褒めいただけて、すっごく嬉しいです!!
ありがとうございます!!
拍手のフレームは枠や文字の配色を考えるのがとても楽しくて、もしかしたらテキストよりも時間をかけたかもしれません(笑)
千室の大先輩である冴伎さんに「大好き」と言っていただけるなんて、これ以上の喜びはありません。
本当にありがとうございました!!




27日めぐりんさん
わーい、めぐりんさんだ!
こちらではおひさしぶりです(^^)
拍手、ありがとうございました!
しかも、千室の方から……(^^;
更新遅いサイトですけど、またお時間ありましたら現実逃避しにきてください(笑)




27日14時台に拍手よりメッセージくださいました『12日に…』の方
あ……そういうことだったんですね、了解しました。
じつはこの拍手、ランダム表示に設定しているのですよ。
何が出るかわからない方が楽しいかなー、なんて思いまして。
でもお陰様で、以前から気になっていたドリームとCPの拍手を分けることに関して、思い切って行動ができてよかったです。
またそれにともなって、お題に沿って書く楽しさも知りましたし、なんといっても、たった3日間でドリームとCP両方で短いお話を10本も書いて、「あ、自分、やればできるじゃん」と少し自信になりました。
貴重なご意見をありがとうございました。
マイペース更新ですが、ぜひまたいらしてください。
拍手、ありがとうございました!!



2008年02月23日(土) ドリームの拍手お礼アップ

ドリームページのウェッブ拍手に、お礼テキスト(ショートショートドリーム&ストーリー)をアップしました。
全部で5本、キャラはすべて日吉です。

今回も素敵なお題をお借りしました。
付き合う前の微妙な雰囲気が表現できてると嬉しいです♪


今まで置いてありました『空色地図さまの素敵な写真+私のへっぽこ短文』も、いずれどこかにまとめておこうと思っています。



*お返事*

21日りおんさん
あれれー、りおんさん、宍戸スキだったんですね!
知りませんでしたぁ〜〜。
宍戸先輩、いいですよね!
薫ちゃん、宍戸先輩、室町くん、そして日吉と、私の好きなキャラたちには共通するイメージがありますよね、『ツンデレ』という(笑)
今回の宍戸さんの続き、ネタはあるんですが、果たして時間が取れるかどうかどいう大問題がありまして……。
そうそう、それから薫ちゃんでも1本書きたいお話があるんですけど……『ヒロイン=既婚』という需要のなさそうな設定なので、まだ迷ってます(^^;
つか、課題やらないと単位落とすぞって話ですよね;;;
いつも丁寧なご感想をありがとうございます!!




21日21時台に拍手よりメッセージをくださいました『アメリカでは今日…』の方
ええ、皆既月食だったらしいですね。
でもここ1週間ほど南カリフォルニアはお天気が悪くて(1月後半〜2月が雨期なのです)、残念ながら見ることはできませんでした。
でも、こちらに来てから何度か、皆既月食や日食を見たことがありますよ。
日本では、なんだかよくわからないままに終わっていましたが、こちらのは本当にはっきりしていて、怖いくらいです。
昔の人たちが月食や日食を悪い兆しと捉えた、というのが、すごくよくわかりますね。
『十三夜』、私も好きな作品なので、思い出してくださって嬉しいです。
あ、眼鏡s&インテリ系がお好きなんですねー。
私も大好きですよ(^^)
基本的にキャラはみんな大好きですが、2年生sを偏愛しております(笑)
いつもたくさんの拍手をありがとうございます!!
今回はお礼テキストをアップしましたので、お時間ございましたら、そちらのご感想も頂けると嬉しいです!!


 past  index  future